Espressivo!!

Ommis habet sua dona dies.

--.--.-- / スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2006.01.24 / 夢のドイツ旅行

タイトルは現実の話ではありません(苦笑)
実は、今日から学校のライティングの授業で、自分の好きな国の好きな場所の旅行プランをたてて、英語でパンフレットを作り、最終的にプレゼンテーションをする、という単元が始まったのです
で、私はもちろんドイツ
eur-06.jpg

いろいろと調べているとすごく楽しくなってきて、行きたくて行きたくて仕方なくなりました


さて、今日はちょっと、ボアモルティエの2重奏のソナタで母と遊びました
久々にチェロを弾いて、楽しそうな母でしたが、ボーイングまで頭が回らなくて苦戦してました
でもでも、曲もすごく好きだし、かなり楽しかったです

そのあとの自分の練習も、今日は結構充実してたかな
(23:11) / イロイロ / TB(0) / CM(0) /

2006.01.23 / ホリエモン逮捕

今日は朝から散々な目に遭って大変でした
で、も、、、なんでかな、すぐに立ち直れた感じ


よー子に加え、今日はれーなも一緒にウェンディ―ズ
最近は3人でよく語るねー
テンションは上がるけど気持ちはすごく落ち着くから、居心地のいい場所です

ピアノは、相変わらずラヴェルのソナチネ3楽章ですが
私の力が足りないのか、はたまた曲が譜読みしにくいものなのか、譜読みが進まず、苦戦中です。。。
もう譜読みの済んだところは、弾くたびに少しずつですが上達してると思うんだけれど…とにかく譜読みが遅いっ
5月の発表会で1~3楽章通しで弾く予定なのに、大丈夫かなー
でも、譜読み以外は心配いらないとのこと。
ラヴェル弾くときは、私の場合心が先回りしてるので、表情は簡単につけられるのです
まぁ、好きな曲を演奏するっていうのはそういうことなんでしょうね

帰りはやっぱりスタバ
久しぶりにカウンター席でした
1人だとカウンターもいいかも


さて。
ついにホリエモン逮捕ですね。
この間地学の授業で(苦笑)、ホリエモンはそろそろ逮捕されるだろうってP(先生)が言ってたけれど…うーん、やっぱり本当にスゴい人って抜け目がないから、ホリエモンは「やっぱりな。。」って感じです。
どうなることやら。。。
乙部さんかわいそうだな…
(23:48) / イロイロ / TB(0) / CM(0) /

2006.01.20 / 久しぶり。

まず、報告。
無事に部屋の片付け終了しました
2時半までかかった甲斐あって、綺麗になりました
母もご満悦です(苦笑)


さて、今日は学校もそれなりに忙しく、疲れきった寝不足の体には少々堪えましたが…

頑張って帰宅し、久々に祖父の家に

金曜日といえば新宿の練習
という日がずっと続いていて、いつも祖父の家に帰宅するのは土曜日になってからだったのですが

今日は総会(運営についてなどの話し合い)だったので、団員ではない私は不要であり…久々に練習お休みだったのでした
毎週会っている仲間だし、最近は本番のおかげで3日連ちゃんとかもあったし、急に会わなくなるとちょっと寂しい気もしましたが、超久しぶりに祖父の家で祖父や祖母と夕食を共にし、まったりとした時を過ごし、ハニカミ見たり(笑)して楽しかったです

金曜は祖父の家で過ごすというのが当たり前の習慣になってからもう10年以上経っていましたから、練習に行くようになってから祖父や祖母もちょっと寂しかったようで…私も懐かしい空気に浸りながら幸せな時間を過ごしました

「慣れ」というものは、離れて初めて自分とのつながりの深さを感じるものなんですね。



さて、今日は親友Rの誕生日でした

Happy Birthday
480p008_01.jpg
(23:35) / イロイロ / TB(0) / CM(0) /

2006.01.19 / 私とコーヒーと音楽と。

ふざけたタイトルですね(苦笑)

いえいえ。

最近、いい音楽を聴いて、いい音楽を演奏して、美味しいコーヒーを飲めるとそれだけで幸せなんです


自分でコーヒーを入れて、味わって、
ピアノを弾いて、
ファゴットを吹いて、
あぁ今日はちょっと上達できたかもなって思いながら、
好きな曲のCDを流して。
…あぁ、幸せだなって。
NEC_0546.jpg


それなのに。
それだっていうのに。


夜な夜な部屋を片付けてます、最近
ワケのわからない交換条件をつけられて、ムキになって片付けてるのです。。。
明日の朝まで、が、期限。

…徹夜で片付けかッ
(23:22) / イロイロ / TB(0) / CM(0) /

2006.01.18 / 後輩

我が校には、中高合同の縦割り組織が存在します
各クラス1人~2人の生徒が集まって、基本的には清掃活動をするもの

私は最近、たまたま今年同じ班になった中2の後輩と仲が良く、いつも一緒におしゃべりをしながら掃除しています
すごく可愛くて、「先ぱ~~い」と寄ってきて、楽しそうにいろんな話を聞かせてくれます

価値観だって全然違うし、
今いる世界というものが、年の差からか全然違うし、、、
でも、一緒にいてすごく楽しい


ひん曲がった性格だからかな、中高生には嫌われがち(私も嫌いだけど)な私だけれど、そんな私にも、自分から寄ってきてくれる可愛い後輩がいるんです


私が昔、いろんな先輩と仲良くしていたのを思い出します。。


あの子が高校の制服を着るときには私はもう学校にいないけれど、
そのあとも仲良くしていけたらいいな、と感じる、不思議なオーラを持った子です
…普通の、イマドキの中学生なのにな…


今日もその子と一緒に、仲良く窓拭きをしました
「2人はよくやってくれるわねぇ」という先生の言葉に、思わず2人で爆笑してしまいました
しゃべりながらだと、気持ちよく掃除もできるのでした
(23:56) / イロイロ / TB(0) / CM(0) /
< BACK / HOME / NEXT >

copyright © 2005 Espressivo!! all rights reserved.
/ / salmk01
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。