Espressivo!!

Ommis habet sua dona dies.

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2005.08.21 / 古き良き街並み

宿題になっている個人研究のレポートを、昨日11時から3時半までやってほぼ仕上げました
睡眠時間が短い時って…次の朝、待っているのがまた同じような日々だと疲れがとれないんだけれど…楽しくて幸せな日なら疲れも完璧に取れてしまいます


で、今日はけんたろうと川越散策しました
私は、名なしの練習で初めて川越を訪れたので…喜多院くらいにしか行ったことがなかったんです
けれども、小江戸・川越はもっと奥深いわけで。
一度歩いてみたかったのでワガママを聞いてもらいました

炎天下のクレアモールを突き進み、まずは蓮馨寺へ
NEC_0206.jpg

木漏れ日が涼しげな、こじんまりとしたお寺でした

そして、次に山崎美術館
お菓子の型や、橋本雅邦氏の作品が昔ながらの建物の中に飾られていました
倉を利用したりしていて、風格がありました
また、お茶とお菓子が用意されていたりもして、まったりと過ごす良き時間
NEC_0209.jpg


そこから少し歩き、時の鐘を見ました

川越の街を見守っているように見えました
NEC_0211.jpg

近くに行って見てみると、かなりの迫力
本当は鐘の音を聞きたかったけれど、叶いませんでした

ソフトクリームを食べようとふらりと入ったお店で、思わぬ収穫がありました
本革時の鐘ストラップ ¥120
NEC_0226.jpg

…や、安っっ
しかもデザインかわいいし

 ということで、購入
いい思い出の品です

それから、菓子屋横丁へ
お祭りでよく見るような懐かしの駄菓子や、ぶっといふ菓子がたくさん売っているお店が、ずらり
夏のラムネはおいしかったね

で、チモトコーヒーの専門店でコーヒーを飲みつつ、楽しいおしゃべりに花を咲かせました
NEC_0213.jpg

やっぱり、こうやっておしゃべりするのは楽しいです


6時からは名なしの練習
本番も近くなり、人が増えてきて嬉しい…反面、部屋が暑くて暑くて
暑がりで、超汗っかきの私にはかなりキツイです
扇子が離せませんでした

人数が急に増えてきているせいか、全体が重くなってきてしまっているような気がしました
でもでも、表情の付け方とかにはすごく満足しているし、やっと自分の声への不安が少なくなってきているから…本番が楽しみです
あと練習は1回を残すのみ
私なりに努力して、私にできることをやろう

久しぶりに小町さんにも会えて、嬉しかったし
いろんな人と話せて輪が広がったし
今日は初めて、帰りの電車で一緒の人がいたので楽しかったし
これで本番が終わったら、しばらくみんなとはお別れだって思ったら急に悲しくなりました
受験が終わるまでの、辛抱です
スポンサーサイト
(23:53) / お出かけ / TB(1) / CM(0) /
冷たく硬質な輝き、か。 / Espressivo!! / おじいちゃん、

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://fagota.blog13.fc2.com/tb.php/85-f7ee9179

川越観光

ふぁごと川越を観光しました。名なしの練習でよく川越は訪れます。調べてみると小江戸としての町並みが随所に残っていて、色々な観光名所があります。今日は蓮馨寺、山崎美術館、時の鐘、菓子屋横丁をぐるっと回ってみました。蓮馨寺数あるお寺の中の一...

売ろたん毛玉屋 2005.08.26 11:50
HOME

copyright © 2005 Espressivo!! all rights reserved.
/ / salmk01
