Espressivo!!

Ommis habet sua dona dies.

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2005.08.15 / 旅行第3日目 御所掛温泉とふけの湯温泉・小岩井農場

またも朝から雨模様の空
でも、今まで見学地ではほとんど雨に降られずに来たので、もう十分ラッキーなんですけどね

今日は出発が遅め…ということで、朝風呂へGo
温泉はやっぱりいいですね

朝食のバイキングを済ませ、集合、そして出発


まずは御所掛温泉へ行きました
御所掛温泉は、お風呂の方の「温泉」ではなく、湧いているところを見る見学地です
イメージとしては、箱根の大涌谷のような感じです
そこらじゅうに硫黄の匂いがたちこめ、湯けむりが立ち、そこらじゅうからポコポコ温泉が湧いていました
熱そ~~~
NEC_0181.jpg


硫黄の匂いって、よく「腐ったゆで卵」とか言われるけれど、私は結構硫黄の匂い好きです
入浴欲(なんだそれ)が湧いてきます(笑)

雨は降っていたけれど、なかなか楽しく散策できました


次にふけの湯温泉
こっちはお風呂の方ね(笑)
宿の温泉にはいつも入りまくりますが、こうやって昼間に立ち寄って入るのは初めてでした
御所掛温泉の、湯けむりのあがる岩山を目の前に、露天風呂につかる…なんて、最高ですよね
ホント、最高でした
体の芯からあったまりました

そのふけの湯温泉の宿で、お昼を
こだわりの食材が多いようで、本当においしかったです
中でも蕗の甘煮は格別でした…ということで、テイクアウト
早く我が家で味わいたいな


そして最後に小岩井農場へ
なぜか青空になり、さんさんと太陽の光が降り注いでいたのにはびっくりしました
ここでとうとう晴れたかっていう…

野原をバカみたいに走り回ったり、シープ&ドッグショー見たり、チーズケーキ試食したり、濃厚なミルクソフト食べたり、有意義かつ楽しい時間でした
NEC_0183.jpg



小岩井農場をあとに、盛岡駅に向け、バス出発
ガイドさんとドライバーさんが、南部鉄器の風鈴を3つ、用意してくれていました
じゃんけんで勝った3人にプレゼントしてくれるということで挑戦しましたが、惜しくも敗退
しかし、うちの母が見事勝ち進み、ゲットしました

ガイドさん・ドライバーさん、どうもありがとうございました
ガイドさんの底抜けの明るさで、楽しい3日間を過ごせました


盛岡駅で4人でひっつみのお店に入り、おいしいひっつみを頂きました
ひっつみ、かなりお気に入りです
東京じゃ売ってないのかなぁ…

まだ時間が余っていたので、駅ビルのタリーズでお茶したりして…まったり


帰りの新幹線では、みんなぐっすりの中、なぜか私は眠れずにいました


3日間、自然を存分に感じられる、健康的なツアーでした
1人で運営してくださっていた添乗員さんと、懲りずに母と私を旅行に連れて行ってくれた祖父と祖母に、感謝です
スポンサーサイト
(23:47) / / TB(0) / CM(0) /
鎌倉散策 / Espressivo!! / 旅行第2日目 世界遺産白神山地

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://fagota.blog13.fc2.com/tb.php/78-afa13e64
HOME

copyright © 2005 Espressivo!! all rights reserved.
/ / salmk01
