Espressivo!!

Ommis habet sua dona dies.

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2005.08.14 / 旅行第2日目 世界遺産白神山地

昨日のフットエステのおかげで、昨日の疲れもすっきりとれ…一番楽しみにしていた白神山地へ
しかし、朝から空は雨模様
晴れることを切に祈りつつ、朝ご飯はバイキング
やっぱりこのホテルはご飯がおいしいです
朝食を済ませ、部屋に戻ると…なんと晴れ間がのぞきはじめていました

なんとか、辛うじて雨が降らずに済んでる空の下、出発

白神山地に到着し、まずはお昼ご飯
本格的な釜飯のお弁当でした

そして、とっても素敵なオジサマ(笑)、ガイドさんのYさんに連れられ、出発
空も段々明るくなってきました
まず、谷を川に沿って歩き、第三暗門の滝へ

足場の悪い岩場を歩いたり、川の上に渡った細く小さな橋の上を歩いたり…
こういうの、大好きなんです
谷なので、周りは岩肌。景色に厳しさがあって、私好みでした

そして、今度は白神山地のブナ林に入っていきました
ブナ林は予想以上に急な坂道で、道なき道を歩いていきます
ブナって、すごく真っ直ぐで、高く伸びていくんですよね
 そういう人って最近あんまり見ないケド、理想
上を向くと、ブナの葉たちが誰にも負けまいと太陽に向かって伸びていて…美しかったです

途中、Yさんが「特別に…」と綺麗で美味しい湧き水の出るところへ連れて行ってくれました
冷たくて、自然の恵みを感じるのどごしでした

散策を終え、カメラマンでもあるというYさんの撮った写真をポストカードにしたものを購入
Yさんは、なぜか私に、自分の撮った写真を背景にしてある名刺をくださいました
綺麗なポストカードと思い出の名刺、大切にします

今日歩いた道は、昨日の奥入瀬よりも全然険しかったけれど、手付かずの自然を全身で感じ、心身ともに内側から洗われるような気分でした
あまり疲れを感じなかったのは、きっとそのおかげでしょう

今日のホテルは湯瀬ホテル
昨日に引き続き、一軒宿ということで高級感がありました
食事もおいしかったし
何より露天風呂から見える川の流れが素敵でした

お風呂あがりに母とフィーバーしたホッケーは、私の圧勝
ホッケーで私に勝てるハズがないのですよ(笑)

さ、明日は最終日
精一杯楽しんじゃいます
(23:08) / / TB(1) / CM(2) /
旅行第3日目 御所掛温泉とふけの湯温泉・小岩井農場 / Espressivo!! / 旅行第1日目 奥入瀬渓流散策

COMMENT

青森を楽しんでいただけたようで ルミさん

両親が津軽出身の私としては、次回は津軽をぜひまわってほしいです。ねぶた、ねぷた、弘前城、岩木山、斜陽館、亀ヶ岡式土器の出た遺跡、そして温泉だらけの津軽、とっても良いですよ。(ちなみに私の伯父も白神のガイドやってます)
とはいえ、私も最近青森行ってないなぁ。奥入瀬行きたい‥。
あとは棟方志功記念館もお勧め!棟方志功は青森の誇るスーパースターです。
2005.08.23(00:49) / URL / #- / [EDIT] /

ルミさんへ fagotaさん

カキコありがとうございますi-176
ねぶた、ねぷたはぜひ見てみたかったのですが、他にも素敵なものがたくさんありそうですねi-190
informationありがとうございましたi-189
次回の参考にさせていただきますねi-277
2005.08.23(16:17) / URL / #- / [EDIT] /

COMMENT POST

TRACKBACK

湯瀬 旅行

湯瀬&旅行で泊まった、おすすめホテル! !もうすぐ、この旅行の楽しみにしていたホテルに到着。前日予約だったけど、ちゃんと予約されてるか、少々、心配です。湯瀬温泉(花輪線)徒歩3分さて、もう見えるはずです。あ、あれかな。見えてきました。あれがそうです。(↑クリ

秋田県東北旅行で泊まったおすすめホテル 2007.08.09 00:13
HOME

copyright © 2005 Espressivo!! all rights reserved.