Espressivo!!

Ommis habet sua dona dies.

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2005.08.09 / 人生フレンドリーが1番だって

練習・練習・練習…な日々が続くけれど、オリバーと朝夕散歩してると、健康的だし充実してるなー
なんて、無理やり前向きに考えつつ。


今日はガーナの大使館@六本木に行ってきました
なぜにガーナ
っていう疑問をお持ちの方がほとんどですよね

我が校の文化祭は、かなりマジメな文化祭です
毎年決められたテーマについて研究し、それを発表する場が文化祭
ホントに、「文化」な祭りです(汗)

で、我がクラスでは南アフリカについて調べることとなり、我が班ではガーナについて調べることとなったのです

そして、いろいろと質問するためにガーナ大使館へ

六本木から、縮尺に嘘の多い地図(汗)を見ながら4人でさまよう…
久々に着た制服に、汗がじわじわ
扇子の風も、むわむわと道路沿いの湿度に負ける

やっとの思いで到着したガーナ大使館は、異国の人ばかりで(当たり前w)緊張する私たち

無口な女性に案内された部屋で待つこと2・3分、妙にフレンドリーでにこやかな男性Aさん登場
「コンニチワー、ワタシハAデス~。アナタガタノナマエ、オシエテクダサイネー。No~No~、エイゴでイッテミテチョーダイネー。」
というノリ(笑)

「ガーナについて」という、妙にナレーターが早口で聞き取り困難なビデオを見せられたあと、Aさんのカタコトのニホンゴでのガーナの説明を聞き…
待っていた質問タイム
いろいろと質問に答えつつも、話が飛んで余談に移るAさん
いやいや、ホントに楽しかったです

ガーナの人の最大の特長は、フレンドリーなところなんだって

そのフレンドリーさのおかげで、楽しい訪問になりました
(Aさん以外にも、ときどきその部屋に出入りする人たちが、みんな挨拶してくれたんですよー)

さて、ちょっとガーナを知った私から、ひとつ、みなさんにご紹介

チェッチェッコリッ チェッコリッサ
ビサンサマンガン サンサマンガン
ホーマンチェチェッ

って、ご存知の方が多いでしょう

あれって、ガーナでよく歌われている曲らしいですよー
私は初めて知ったんですが…知ってる人いたら結構ショックかも


帰り道にガーナを買って…久々のチョコでした(笑)
スポンサーサイト
(23:54) / お出かけ / TB(0) / CM(0) /
豪遊 / Espressivo!! / スカートで

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://fagota.blog13.fc2.com/tb.php/70-d8defaea
HOME

copyright © 2005 Espressivo!! all rights reserved.
/ / salmk01
