Espressivo!!

Ommis habet sua dona dies.

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2005.08.07 / いちごタルト

午前中、ファゴット練習して、お昼頃出発
今日は池袋で、名なしで唯一同い年のMとデートでしたぁ

で、早めに池袋に着いた私はJR池袋の構内をぶらぶら
すると、ものすごい大発見
みなさん、アーモンドドラジェって知ってますか
結婚式とかでよく配られる、パステルカラーのお菓子
この写真を見ればわかってもらえるかな
img10181317959.jpg

これって、普通に買うとすっごい高いんですよ
ものによってですケド、5個で300円とかするんです
それが、100gで294円
買うっきゃないと思って買いました

さて、埼京線のホームでMと待ち合わせして、池袋の町へ出陣
暑いので、とりあえずサンシャインに入ってみることに
大好きなBleu Bleuetに寄り道したりしつつ、カフェを探してぶらぶら
結局、7月17日にSちゃんとお茶したところと同じ、ラ・メゾンに入りました
私はいちごタルト、Mはモンブラン
NEC_0159.jpg

NEC_0160.jpg

でもでも、芸術的でとってもカワイイケーキで、ココのお店はホントにお気に入り
お店の雰囲気も、かなり好き
で、おいしいケーキと紅茶を飲みつつ、いろんな話をしました
名なしでの話、学校での話、地元の話、恋愛系の話…
最後、ケーキも紅茶もなくなってるのに、お水だけでずっとねばってて…すごい、嫌な客でした(汗)

そして、そのあとは名なしの練習へ
今日は、久々に来た人が何人かいて、ソプラノも安定してきた感がありました
いっぱい歌ったし、初伴奏にも感動したし、もう1度聞いた詩の解釈にも気持ちがこもってきた感じ
本番が楽しみになってきました

そして、今日はサプライズがありました
練習場からガストへ行く道、一緒に歩いていたSさんが突然、
「あのさぁ…この間、ラヴェルのソナチネ弾いてたでしょう?」
と。
話によれば、彼も17歳のときにこの曲を弾いたとか
彼もかなりのラヴェル好きらしく、その後、ガストまでラヴェルの話は続きました
と~~~ってもマニアックな話、とっても楽しかったです(笑)
メアドも交換したので、これからいろんな話をするのが楽しみです
スポンサーサイト
(23:34) / イロイロ / TB(0) / CM(0) /
スカートで / Espressivo!! / 電車男

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://fagota.blog13.fc2.com/tb.php/68-8881c265
HOME

copyright © 2005 Espressivo!! all rights reserved.
/ / salmk01
