Espressivo!!

Ommis habet sua dona dies.

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2005.08.02 / 充実な1日

行って参りました、講習
片道2時間かけて…
立地的には、山奥でした。
ド田舎オーラ出まくりの最寄り駅から約5分、門到着。
…とここまではいいんですが
そこからまた6・7分、坂・坂・坂…と登って、開講式の行われたホールへ。
で、授業が行われる校舎まで、そこからまた約5分、坂・坂・坂…(全部登りですよ)
自然もいっぱいで、なんだか痩せそうなくらいに坂だらけなんですが、さすがにファゴット背負って登るのはキツイです

…で、ドキドキの授業。

1限目:新曲視唱
なんだか恐ろしくワイルドな、ガラガラ系のスタイル抜群おばちゃん先生。
すごく、教え方も上手だし、何より情熱の入れ具合に驚かされました
とにかく生徒に、楽しく歌って欲しいんだなぁというのが、痛いほど伝わってきました
私は笑顔で頑張って歌ったつもりだったけれど、実際先生の目にはどう映ったのかな…

昼食:学内の女子寮に入っている食堂にて、350円の唐揚げ丼を食す
1限で席が近かった、ペットの3年生のMちゃんと一緒に、楽しく談笑しました

2限目:聴音
1限から目をつけていた(笑)ファゴットケースらしきものを持った同い年の男の子とお近づきに
席を真ん中より少し後ろに構えていたら、まんまと移動させられ、隣になりました
彼はやっぱりファゴットで、福島の子だったんですが…結構東京の方によく出てきてるみたいで、話が弾みましたw
肝心の聴音も、私は発展コースという方を受けたんですが、思ったよりついていけてよかった…
いや、でも臨時記号落としすぎで結構焦りましたけど

3限目:楽典
意気投合したファゴットのKちゃん(2限で仲良くなった男の子ね)と隣で学ぶ。
担当のS先生が結構わかりづらくてショックでした
もう理解済みのところだったからよかったけれど、知らないこと教えられてもきっと理解できないと思う…

4限目:大学説明会
Kちゃんも私も志望校ではなかったのでおサボリ
練習室にこもり、ファゴット吹いてました
隣の部屋で吹いているお互いの音を気にしつつ(初めて聴くから)、微妙な刺激を受けながらの練習はなかなか集中できました
それからお楽しみの話になって、お互いの副科ピアノの曲を披露したり、2人でイタリア歌曲熱唱したり
なんと彼も歌好きでした
で、結局3時間くらい練習室にこもり、大学を出発

「ん~、練習したねぇつかっちゃぁ、くたびっちゃぁ
と、バリバリの福島弁を披露してくれる彼。
…4日間でなまりがうつりそうです


さ、明日は副科ピアノのレッスンもあるし、また気合い入れて頑張ります
スポンサーサイト
(23:32) / 音楽 / TB(0) / CM(0) /
マジで頑張った日 / Espressivo!! / レッスンと束の間の幸せ

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://fagota.blog13.fc2.com/tb.php/62-f363181f
HOME

copyright © 2005 Espressivo!! all rights reserved.
/ / salmk01
