Espressivo!!

Ommis habet sua dona dies.

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2005.07.20 / 親子面接

今日は恐怖の親子面接でした
問題アリな発言はされることなく、胸を撫で下ろしたものの…
6月の校内合唱コンクールでの指揮者・伴奏者騒動のことで、先生vs母と私で議論大会

「指揮者」には、みんなのヤル気を出させる責任まであるのだろうか。
音楽を作るうえでの指揮者の役目を、私は望んでいただけであって。
曲がりに曲がった中高生たちをまっすぐに合唱に向かわせる役目なんて、私はこれっぽっちも望んでいなかった。

それなのに、みんなのヤル気を出させることができなかった私は、今度は伴奏者を断ったことを責められる。

音楽って、そんなに「無理矢理」やるもんじゃないんです。
そんなに音楽を軽視しちゃいけないんです。

そして次は、学校のカリキュラムについて

「教育改革」とか言い始めて、昨年から授業時間を延ばしたり休みを奪っていく。
それなのにやらなければならないことも増やしていく。

中学生ならいいけれど。
私たち高校生には将来への準備があるんです。
もう少し、なんとかならないのか―かなり反論しました。
きっと私たちが言ったところで何も変わらないと思いますが。。
スポンサーサイト
(23:49) / イロイロ / TB(0) / CM(0) /
ぶらぶら / Espressivo!! / the更新

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://fagota.blog13.fc2.com/tb.php/43-88e3809e
HOME

copyright © 2005 Espressivo!! all rights reserved.
/ / salmk01
