Espressivo!!

Ommis habet sua dona dies.

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2006.01.25 / 幼稚園庶務

という名の雑用。。


我が校は、同じ敷地内に幼稚園から大学まで全部揃っているので。
高2になると、附属の幼稚園に、「庶務」の仕事をしに2日間研修に行くというものがあるのです

実際私も今日、その幼稚園庶務なるものをやってきたのですが。

が。

これはちょっと問題なのではないかと思いました。
まず「庶務」ではない。
そしてどう見ても「雑用」であり。
それから一番問題なのは、先生たちの仕事内容がユルすぎる。

朝行くと、まず凍るような寒さの中、園庭・教室・遊具の掃除。
そして園児の登園を迎え、
今日はたまたま、「新入園児とあそぶ会」があったのでその細かい雑用をし、
園児が帰るとトイレの掃除。
お昼を食べて、
そのあとは年長組の園児の作品を1人1人の紙袋に袋詰めし、
それから画用紙細工の手伝いをし、
最後にインフルエンザが流行っているからと教室を消毒用雑巾で全部拭き掃除。

…え
先生たちは何やってたの
みたいな。

1クラスに1人~2人つくので、庶務は合計8人で行うんですが、終わる頃にはみんなぐったりでした



ますますうちの学校への不信感。
やっぱりあんまり好きじゃないな…


帰り道、近所のマンションの前に、雪で作ったペンギンが立ってました
立派な芸術品で、めちゃめちゃ可愛かったです
ちょっと元気になりました
(23:38) / イロイロ / TB(0) / CM(0) /
眠い。 / Espressivo!! / 夢のドイツ旅行

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://fagota.blog13.fc2.com/tb.php/256-aa9f8cad
HOME

copyright © 2005 Espressivo!! all rights reserved.
/ / salmk01
