Espressivo!!

Ommis habet sua dona dies.

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2006.01.14 / 前日強化練

本番前日。
ということで、等々力の駅前にある「高田アートスペース」にて強化練でした

8:45  集合
9:10~ レオノーレ
9:50~ ブラ3
11:15~ サンサーンス
12:35  終了

到着し、みんなで協力して椅子・譜面台の準備をし終えたときでした
我がファゴットパートリーダーSさんが、顔を真っ青にしてやってきたのでした…
Sさん 「楽譜一式忘れた…
fagota 「レオノーレの2ndなら持ってますよ
Sさん 「Kさん(コントラファゴットのエキストラです)のもなの…
fagota 「えっじゃぁどうするんですか
Sさん 「今から取りに戻るから…ごめんね、1時間半くらいで帰ってこれるから
fagota 「そ…そうですか。いってらっ…しゃい~

…というワケで、本番前日の大切な大切な大切な練習だというのに、Sさん超休みがちでいつも1人だったっていうのに、結局今日も1人で吹いたのでした
悲しすぎる。寂しすぎる。
あんまり言いたくないけれど、今日ばっかりはちょっと、さすがに不機嫌になってしまいました
みなさん、レオノーレぶーたれて吹いてごめんなさい

ブラ3は、エキストラのKさん(バスーン♪さんのオケでもトラで吹いていらっしゃいます)の隣で初めて吹いて、すごく緊張しました
超上手で、“雲の上の人”状態で崇拝するKさんですから…彼は自分が暇なとき、私の譜面ガン見してくるんですから
ドキドキのバクバクでした
ところどころでいろいろとご注意を頂き、とても勉強になりました
言われたことすべてを本番までに直すことができないのは残念ですが、それならそれなりに、少しでも多く理想に近づけるように変わらなきゃいけないと思います

サンサーンスは、1stのJさんとの息もよく合い、いい感じでした
Jさんと仲良くなったこともあるのか、ものすごくリラックスして、楽しく弾けている気がします
前回のピアノのレッスン以来の練習の成果でしょうか
ついでに言えば、1stのためのカウントの技術もぐっと上がったかな、と(笑)
よりわかりやすく、ハッキリとJさんに伝えるために頑張りました
「本番もよろしくね」というJさんの言葉に一瞬凍りましたが(苦笑)、そう言われたからには本番もキッチリきっかりカウントさせていただこうと思います(笑)


練習後、みんなで一緒にランチしに行きました
わりと小さめな駅なのに対し私たちは大人数だったので、等々力で食べることは半分断念していたのですが…通りかかったそば屋さんが、お店の奥に入り口からは想像もつかないような大広間を隠し持っていて(笑)、無事全員で入ることができました
私は大好きな力うどん
「明日は力いっぱい頑張るぞーっ」って感じでしょうか(笑)

食べ終わり、今度はヴァイオリンのY子ちん・ヴィオラのNさん・母・私で隣のドトールへ
ラテを飲みながら、みんなでオケのことについて語り合いました
演奏する中で弦と管が分裂してしまう理由やら、今後の運営、人間関係の問題などなどいろいろと。
いつもノーマークで何でも話してしまえるような仲だからでしょうか、途中からだいぶブラックな内容にもなっていた気がしますが、ホントに何でも話せるので楽しかったです

ドトールに3人を残し、私はJDRへ
リード買い込んだばっかりなのですが、今日吹いててなんだかパワーに欠ける気がしてきたのです…
自分でリードいじりはほとんどできないので、ココは少し奮発してでも明日に備えて買うべきかと。

はじめはものすごく混んでいたのですが、3人連れやら4人連れやらの私と同世代の女の子たちが帰っていってから一気にガラ空きになりました
ゆっくり慎重に選ぶことができました
この間買いに来て以来、JDRのLがお気に入りで、今日も予備で2本購入しました
ちょうどいい感じのリードが見つかってよかったです…明日はこれで、精一杯頑張ります


その後、母に頼まれているネックレスの材料をokadayaで購入し、帰宅しました
その材料で早速製作したネックレスがコレ
NEC_0555.jpg

母の仕事仲間がやめてしまうので作ってほしいとのことでした
大人っぽく、落ち着いた色で仕上がって、なかなか自分でもお気に入りです
アマゾナイト・スモーキークォーツ・クリスタル・淡水パールを使いました
…同じの自分にも作っちゃおうかな


そして我が家では、オリバーのバースデーパーティーをやりました
今日はオリバーの6歳の誕生日だったのです
1年に1度の大サービスで、ケーキまで買ってきてあげました
けんちゃんもオリバーのためにビスケットを郵送してくれて…ケーキと一緒に美味しそうに食べてました
けんちゃんありがとう
オリバーはちやほやされて、美味しいもの食べて、嬉しそうでした
NEC_0022.jpg



さて、明日は本番です
早めに寝て、明日は全力で頑張ります
スポンサーサイト
(23:21) / 音楽 / TB(0) / CM(0) /
新宿交響楽団第30回定期演奏会 / Espressivo!! / 最終調整

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://fagota.blog13.fc2.com/tb.php/245-fea894bc
HOME

copyright © 2005 Espressivo!! all rights reserved.
/ / salmk01
