Espressivo!!

Ommis habet sua dona dies.

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2006.01.06 / 金管奏者好き♪

さて、年末年始で休止中だったオケの活動も、またやっと始まりました
気がつけば本番まであと1週間
そんな少々焦り気味な、新宿の練習でした~~

前半:ブラ3 1・2楽章
後半:オルガン付き

ブラ3の方はだいぶいい感じになってきたと思います
いや、訂正…だいぶマシになってきたと思います

1楽章はどうも、まだ聴いている方もキツいだろうな…みたいな
個人的には、もっと低音しっかり鳴らさなきゃいけないと思うので…低音中心に練習しようと思います

2楽章は今日は、どうも管楽器のみんながノリノリで楽しかったです
冒頭のクラとのからみで、もっと神経質な音が出したいところもあるんですが…まぁそこは練習あるのみです
しかし2楽章はいいです…大好き
目立ちたがり屋な私ですが、2楽章だけは2nd譲れませんので
一度低音に降りて、また上ってくる…あの快感がたまりません
…本番もこんな感じに吹けたらいいな


後半、オルガン付きは、また例によって1人でピアノ弾いてました
今日はもう、だいぶ慣れてきていい感じに弾けました
もう少し、和声進行考えて弾けたら、もっといいのかも知れませんが…
あと1週間が勝負です


そして今日のさくらでは…
聴きにきてくださっていた、今回ステマネを引き受けてくださったお茶管のSさんが遊びに来てくれました
ちょっとシャイなのか、はじめは全然話せなかったのに、やはりキャラは金管らしくて…だんだんとノリがよくなってきて、楽しかったです
明るくて、ハチャメチャで、語り症で…すぐに仲良くなれました
明日の強化練も来てくださるとのこと。
…いい人だぁと純粋に思いました

「金管ファゴット」
とか、
「ボーカルにマウスピースさしなよ」
とか、めちゃくちゃなことを言われて反論したりしてる私ですが、やっぱり金管の人寄りなのかな…(笑)

そんな、人は必ずしも簡単に分類できるものではないと思いますが、、、間違いなく仲いい人は金管やってるorやってた人とファゴットの人が多いですね


オーボエの茂木さんが書いていらしたオーケストラ楽器別人間学、ちょっと読みたくなってしまいました。
スポンサーサイト
(23:36) / 音楽 / TB(0) / CM(0) /
強化練inタワーホール船堀 / Espressivo!! / ハマトラで体も元気に~~

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://fagota.blog13.fc2.com/tb.php/237-6ed6c031
HOME

copyright © 2005 Espressivo!! all rights reserved.
/ / salmk01
