Espressivo!!

Ommis habet sua dona dies.

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2006.01.02 / 久しぶりの料理

さて、もうすでに、正月のおバカなバラエティ番組とだらだらな空気に嫌気がさしてきたfagotaですが。。汗

…しかも今日雨だし


生活のマンネリ化と、母と私の機嫌が傾かぬようにと思ってか、父が買い物に行こうと誘ってきたので行ってきました
車で30分弱のところにある、港北東急百貨店・SCです
昔はよく、週末のたびに遊びに行ったものですが、中学に入ってからはほとんど行かず、ものすごく久しぶりでした
しかし、正月、初売り、外は雨ときているため、駐車場が激混み
東急のまわりが大渋滞になっていました
25分くらい待たされ、退屈でしたー


東急では特に欲しいものもなく、、、
家族との集合時間までヒマだったので、なんとなく立ち寄ったゲームコーナーで、子供にせがまれて頑張るお父さんたちを尻目に、ブルボンの「プチセサミ」を1回でゲット
そしてワゴンのコーヒー屋でヘーゼルナッツラテを買い、ぶらぶらしてました

その後、立ち寄ったスーパーで、1000円足らずのクリーマーを発見
学校の自由研究でコーヒーを調べているということもありますが、最近家でコーヒーを入れるのが夢だったので、第一歩としてクリーマーを購入しました
どんなふあふあミルクができるのでしょう
楽しみです


そして今日は、超超久しぶりに母と一緒に料理を
フランスパンを買ってきて、グラタンを作りました
私はわりと料理が好きな方ですが、普段は食事を作る時間帯はピアノやらファゴットやらの練習で時間がないため、全然手伝わせてもらえないのです
…で、「こういうときこそ」と母に協力して一緒に作ることにしたのでした

…楽しかったです
勉強にもなるし、意外と学校の調理実習が役に立っていることがわかってちょっと嬉しかったです

↓出来上がりはこんな感じ
NEC_0526.jpg



ちょっと日本のお正月からは離れてしまいましたが、なかなかステキなディナーでした
スポンサーサイト
(23:41) / イロイロ / TB(0) / CM(0) /
家でコーヒー / Espressivo!! / 正月。

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://fagota.blog13.fc2.com/tb.php/233-752f3d78
HOME

copyright © 2005 Espressivo!! all rights reserved.
/ / salmk01
