Espressivo!!

Ommis habet sua dona dies.

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2006.01.01 / 続・振るマラソン~第九編~

さて、年明けと同時に第九が始まったわけですが。

みなさん、
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

年末に第九というのはよく聞く話だし、実際先ほどまで「コバケン」は確か、オーチャードで第九を振っていたはずですが…

2006年1月1日0時0分、指揮者が舞台に出てきて始まる第九。
なかなかアブノーマルでいいですね


さて、やっぱり4楽章の合唱は大迫力でいいですね
すごいアツイ合唱で、初めて生で聴いたのもあったのかもしれませんが、鳥肌立ちっぱなしでした


ここまできて、やはり岩城宏之さん、すごいなぁと思いました
70歳をとうに超えているのにも関わらず、最初から最後まで勢力衰えず、立派に第九まで振りきりました。
奏者に伝わりやすい棒、ちょっとラブリーなルックス(笑)、入院を何度も繰り返してきているのにも負けずに音楽を続けようとする熱意。
彼の指揮を見るのは2度目でしたが、今回で彼をすごく好きになりました


NEC_0521.jpg



東京芸術劇場は初めて行ったのですが、なかなか素敵なホールですね
埼玉の芸劇もいいけれど、こちらも好きになりました
そんな芸劇をあとにして、母と小走りに駅へ
渋谷まで、いろいろと感想を言い合っていたらあっという間に着いてしまい…

あらかじめ調べていった、元住吉(日吉のひとつ手前です)行き最終1時40分に乗ることができました
時間的にきわどくて、半分はあきらめていたんですが…(あきらめた場合、4時まで時間つぶしでした)何とか乗れて良かったです


終点・元住吉で降り、線路沿いを日吉まで歩き…
駅からさらに2.3kmを歩き…
合計1時間ほどの深夜ウォーキングでしたが、感想やら何やら語り合ったり、途中コンビニでピザパンを買い食べたりしていたので、そんなに苦ではなかったです
何より寒くなくてよかった…



そんなワケで、ベートーヴェンと共に明けた2006年。
15日の演奏会のベートーヴェンは、きっとからのご加護で成功すると祈りつつ・・・
スポンサーサイト
(03:23) / 音楽 / TB(0) / CM(0) /
正月。 / Espressivo!! / 振るマラソン。

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://fagota.blog13.fc2.com/tb.php/231-58baa258
HOME

copyright © 2005 Espressivo!! all rights reserved.
/ / salmk01
