Espressivo!!

Ommis habet sua dona dies.

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2005.12.31 / 振るマラソン。

さて、今日は昼過ぎに母と家を出て、東京芸術劇場へ
父とオリバーを家に残し2人で出かけたことを、人は「可哀想」と言いますが…ロック好きなのに母と私のせいでいつもロック聴けない父としては、私たちがいなくなってパラダイスだったみたいです

で。
今日はあの岩城宏之さんがベートーヴェンの交響曲全曲連続振るという「振るマラソン」に行ってきたわけです
NEC_0523.jpg

母の大学時代の友達経由で、なんと15000円のハズのチケットが2枚、タダで手に入ったので行って来ました
かなりの覚悟をして行きました…
演奏する方が大変なのはもちろんですが、聴く方もかなり大変です

私は3番・5番・6番・7番・8番以外は生で聴くのは初めてでした

2番、改めていいですねー好きです
それに、1stを吹いていたアンサンブル金沢の柳浦さんが、すごく意気込んで吹いていたのもとても素敵で印象的でした
…オーボエは大好きな古部さんだったし

5番「運命」は、オケ関係で聴く機会のあった「あさごはん」が頭から離れず、結構悲しいものがありました(苦笑)
1楽章開始と共に、「あさごはーーん」はないでしょう…
4楽章のコントラは最高でした

そんな感じで、ご飯とか食べつつ、あっという間に「今年」は幕を閉じようとしていました


さ、幕開けと同時に第九が始まります
みなさん、今年1年間ありがとうございました
(23:03) / 音楽 / TB(0) / CM(2) /
続・振るマラソン~第九編~ / Espressivo!! / 大掃除。

COMMENT

ベト2は、イイよ~! バスーン♪さん

ベト2、今まで2回本番やってます。この曲は滅多にオケで本番をやることはないと思いますが、バスーン吹きにとっては実にやりがいのある名曲ですな。個人的には、ベトちゃんは、偶数番号のシンフォニーが好きです。
2006.01.12(21:28) / URL / #0SA4WX/c / [EDIT] /

おいらは ぺー(小哲)さん

2、4、8番はやったことないっす。それ以外は1st、2nd、CFgは一巡以上やってるんだけど。
8番のFgも大好きですが、4番だけは絶対やりたくないっす。今年は7番やる予定です。
2006.01.13(09:22) / URL / #pQpZY72. / [EDIT] /

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://fagota.blog13.fc2.com/tb.php/230-5c22576c
HOME

copyright © 2005 Espressivo!! all rights reserved.
/ / salmk01
