Espressivo!!

Ommis habet sua dona dies.

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2005.12.26 / 冬期講習最終日

さて、4日間続いた講習も、今日が最終日となりました

今日もカクちゃんと待ち合わせして、またゆかりさんと3人、練習室で練習してました
しかし最近、ホントにコーヒー漬けです…朝から練習室でカクちゃんと2人、ブラックの缶コーヒー一気飲み
ははははは…

今日の1限は楽典の授業
担当の大澤先生は、今日もキーポイントやおいしい情報をたくさん教えてくれました
2回の授業で無理矢理押さえ込んだためか、ホントにポイントばっかり話すためでしょう
すごく、すごくおもしろくて楽しかったです

そして2限は…恐怖の恐怖のファゴットレッスン
ついに2回目がやってきてしまったのでした
またいのっちさんと一緒でしたが、、、なんか先生、前回より厳しかったです
リズムが悪い、和音の変わり目がわからない、お腹の力が足りてない、息が入ってない。
「気持ちの良い、健康的な音楽」を、もっと極めろと言われました
このとき、先生がすごい情熱でおっしゃっていた話は、とても印象的で、すごく感動しました
何も間違ったことは言っていなかったし、特別なことでもないのに、みんな忘れてあろうこと。
私もそれを常に念頭において、頑張っていこうと思いました

その後、食堂でゆかりさんとともみさんと合流し、またも醤油ラーメンを
この3人で話していると、どんどん話題がぐだぐだになっていってどうしようもないです
楽しかったですけどね

最後の授業はいのっちさんとともみさんと一緒に楽典問題演習
ちょっと、解くのに時間がかかりすぎだな、って反省しました
もっと勉強します…


授業終了後はまた練習室に
今度は初めて、ファゴット6人揃いました
で、4人でアンサンブル
さすがに4人で楽器出すと狭かったです
残り2人(ともみさん・はるさん)は、狭いからイヤと楽器出してくれませんでした
でもでも、アンサンブルはとっても楽しかったです
またみんなと一緒に、吹けたらいいな


さてさて、今日は、今日中に福岡に飛行機で帰るために一足先に帰っていったいのっちさんを除いた5人で、池袋で打ち上がりました
そのときの話は、また続編で
スポンサーサイト
(23:40) / 音楽 / TB(0) / CM(0) /
続・冬期講習最終日~打ち上げ編~ / Espressivo!! / 続・冬期講習第3日目~それなりにクリスマス編~

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://fagota.blog13.fc2.com/tb.php/224-f29f6850
HOME

copyright © 2005 Espressivo!! all rights reserved.
/ / salmk01
