Espressivo!!

Ommis habet sua dona dies.

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2005.12.24 / 続・冬期講習第2日目~それなりにイヴ編~

さて、大学をあとにした私は急いで渋谷へ
予定より1時間近く遅刻
4限の出席だけは出たのが間違いでした、、、諦めちゃえばよかった…ごめんなさい

そう、一昨日だかのメールで、半ばムリヤリ誘われさせていただいた(?)お約束でした
1か月前にあったアンサンブル大会でご一緒した、dulcianさんと待ち合わせ

まずはなんとな~く、山手線・日比谷線を乗り継ぎ、六本木へ
カクちゃんとアイス食べた日以来の六本木。

私、講習でファゴット吹きまくったのにラーメンしか食べてなくて、「お腹すいたーーーー」と駄々をこねていたので…(汗)
まずは夕食をとることに。
はじめ、ちゃんこ鍋の「若」というお店に連れて行ってもらったのですが…さすがイヴ。予約でいっぱいでした
で、ふらふらと駅方面に戻っている最中、なんだかいい感じの照明器具の出た「なぶら」というお店(和紙の貼ってあるような、手の込んでそうな素敵な間接照明が置いてあるお店って、寄って行きたくなりませんか)を発見
入ってみると、予約は入ってるものの制限時間付きならOKとのこと
…ということで、何軒ものお店にフラれることなく、2軒目で食事にありつくことができました

行き当たりばったりで(しかも照明に誘われて)入ったお店だというのに…出てくるもの全てが美味しすぎて参りました
「何コレ
とか、
「今まで食べた○○の中で一番美味しいっ
とか、
「これヤバい~~
とか、連発しまくりでした
こんなに美味しいものがこの世にあったのかと言いたくなるほどの絶品
17歳にしてこんな料理に巡り会えてしまった自分はちょっとキケンだと思いました(苦笑)
美味しかった…ホントに美味しかった…

「なぶら」で頂いたもので、今まで生きてきて食べたその食材の中で一番美味しいと感じたもの
→いくら・たこ・さより・茶碗蒸し・たけのこ・鴨鍋(鍋ってことです)・いちごムース
    …ってか絶対まだあります(笑)

もう幸せすぎて、顔崩れまくりでした(汗)
やっぱり人間の一番の幸せって、美味しいもの食べたときの幸せなんだろうなぁ…
そんな幸せをかみしめて。

おまけにご馳走になってしまいました…
よかったのかな…
dulcianさん、ご馳走様でしたm(__)mありがとうございましたm(__)m
ホントに感謝しても感謝しきれないくらいでした。。。


名残惜しき「なぶら」をあとに、六本木ヒルズへ
…ヒルズなんて「コールドストーン クリーマリー(この間カクちゃんとアイス食べた店)」と「タリーズコーヒー(この間カクちゃんとアイス食べたとき、寒さしのぎにコーヒー買った店)」くらいしか行ったことないですが。。
NEC_0485.jpg

長~い長~~~い行列にも負けず、なんと展望台に上がり、超超素敵な東京の夜景を見てきたのでした

私は寒いのが苦手で(冷え性)、しかも冬は寂しくなるから嫌なんですが…
星空を見てるときとスキーやってるときだけは冬もいいなって思ってたんです。今までは。
でもでも今日は、初めて冬って最高だなぁって思いました
空気が澄んでいるから、遠くまでホントに変わらない輝きを見せてくれました
NEC_0491.jpg

昼間にしか見たことない東京タワー、渋谷のセルリアンタワー、浜松町、レインボーブリッジ、横浜の方まで…
ただただボーっと眺めてるだけでも、充分幸せでした
綺麗な景色を見ながら、他愛もない話に花を咲かせ…
でもよくよく見ていると、ゆらゆらと揺らめくその光たちの集まりはドビュッシーの音楽みたいに感じられました
まるで都会の光じゃないかのように…時に生命の光に見えて、時に蝋燭の光に見えて、時に自分の未来を照らす光に見えた。
いろんなこと話してたら、自分の将来が楽しみで仕方なくなりました
私、最近シビアな話すると前向きに考えられるようになってきたみたい
…それでいいのかも知れない。

方向を変えてはただただ景色を眺め…を繰り返していたら、あっという間にかなりの時間が経過していました
もっと見ていたかった…と思いつつ、しぶしぶ駅へ
別れ際に素敵なプレゼントを頂きました…嬉しかった


昼間は講習で頑張っていただなんて、思えないほど素敵なイヴになりました
寒かったけれど、そんなの関係なかったです
dulcianさん、ホントにありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト
(23:59) / お出かけ / TB(0) / CM(0) /
冬期講習第3日目 / Espressivo!! / 冬期講習第2日目

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://fagota.blog13.fc2.com/tb.php/221-856f3166
HOME

copyright © 2005 Espressivo!! all rights reserved.
/ / salmk01
