Espressivo!!

Ommis habet sua dona dies.

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2005.12.23 / 続・冬期講習第1日目~新宿練習編~

そして…今日は金曜日ですもの
もちろん新宿の練習にも行きました

しかし、本番1か月前なんてとうに過ぎているというのに、私の他のダブルファゴットはどちらも欠席
…ということで、事前にカクちゃんに代奏をお願いしていたのでした
ベートーヴェンは知らないというものの、肝心の(私が降り番、というかピアノなのでファゴットがゼロになってしまう)サン=サーンスを、割と最近オケでやったということで、グッドタイミングだったんです
カクちゃん、快くOKしてくれてありがとう

前半:ベートーヴェン
後半:サン=サーンス

ベートーヴェンは、ソロの音階がまだまだ練習不足ですが、その他のイヤ~な伸ばしや見せ所は段々と良くなってきた感じです
オーボエのKさんやクラのNさんと息が合うようになってきたのが嬉しかったです
初見(アクタスでは練習してましたが・汗)だったカクちゃんも、多少テンパってたものの初見とは思えない正確さで吹いてくれて、1stの私としてはものすごく助かりました

サン=サーンスは、ファゴット席にカクちゃんを残し、グランドピアノの前に…
2度目のピアノです
ホントは1stのJさんも来る予定だったそうですが、どうやら来られないとのことで、また1人でした
1楽章、2楽章前半とカクちゃんの健闘ぶりを見させてもらいましたが、彼、ホントに上手だと思いました。。。
先生も上手だった喜んでたけれど、正直焦りました
自分と同じものを目指しているであろうカクちゃんと自分の間に、大きな差が見えた。
「私も頑張らなくちゃ」と気合い入れ直しました
で、肝心のピアノはというと…1度目は弦と合わなかったのですが、2度目はかなり近付けました
履いていたちょっとヒールのある靴を脱ぎ捨て、裸足でペダル踏んだその気合いがよかったのかな…(笑)
「これでJさんとも合わせられるかも」とちょっと自信がつきました


練習後のさくらにもカクちゃんは来てくれました
…というか、タダご飯に尻尾振ってきたんですが(笑)

団員のみんなにもいっぱい可愛がってもらって、なんだか楽しそうでした
彼はジュニアオケで吹いているので、こんなに大人に囲まれたり、こんなに他の団員と親睦を深める機会なんてないんだと思います
楽しんでる彼を見て、私も嬉しかったです

…あぁ、私ってやっぱり誇るべき仲間を持たせてもらってるんだなぁ、と。


さ、長い1日がやっと終わりましたが、講習はまだまだ始まったばかり。
明日からまた頑張ります
スポンサーサイト
(23:59) / 音楽 / TB(0) / CM(0) /
冬期講習第2日目 / Espressivo!! / 冬期講習第1日目

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://fagota.blog13.fc2.com/tb.php/219-a04af724
HOME

copyright © 2005 Espressivo!! all rights reserved.
/ / salmk01
