Espressivo!!

Ommis habet sua dona dies.

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2005.12.21 / お餅つき

今日はお餅つきでした
うちの学年と、附属幼稚園の園児たちとでの行事です

餅をつくわけでもなく、伸すわけでもなく…ヒマ人な私は、常に園児を膝に乗せ、楽しく掛け声をかけていました

近所にも、オリバーと仲良しの子供たちがたくさんいて、私はそんな子供たちが大好きなワケで…
私の膝の上で手を叩いて喜んでいた園児が、可愛くて可愛くて仕方なくて、今すぐ抱き締めて連れて帰りたかったです

1人目、私の膝の上に座っていた女の子は…
私が「サンタさんに何頼んだの~??」と聴くと、
「シンデレラのドレス~~~~
と答えました
…か…可愛すぎる

2人目、私の膝の上に座っていた女の子は…
私が「サンタさんに何頼んだの~??」と聴くと、
「ネックレス~~~~
と答えました
…お…大人っぽすぎるぅ

…いろんな子がいるものですね


さて、そんな可愛い園児たちとお別れしたあとは、係の子が作ってくれたお汁粉を食べました
美味しかったんですが…甘くて最後の方はちょっとウンザリでした
NEC_0478.jpg



放課後はよー子とRと一緒に3人でスタバでした
今日はSちゃんがドリンク作っていたので、とっておきのカプチーノをオーダーしました
2人と楽しくおしゃべりしながらクッキー食べて、幸せな楽しいひとときでした
NEC_0479.jpg


そして…家の遠いRが一足先に帰っていったあと、もう1杯頼むことに…

悩んでいた私に、仲良しの可愛いお姉さんが薦めてきてくれたので…
初カフェ・アメリカーノに挑戦
NEC_0480.jpg


エスプレッソのお湯割り…と思うと、どんどん普通のコーヒーと同じに見えてきて、今まで結構なめてかかってたんですが。。。汗
コーヒーというより、コーヒー豆の香りがぷんぷんする、マニアックなドリンクでした
豆の持つ油分の香りまで、超ダイレクトに感じられて美味しかったです
…ハマりそう~~
スポンサーサイト
(23:22) / イロイロ / TB(0) / CM(0) /
終わり。 / Espressivo!! / ジュラシックパーク

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://fagota.blog13.fc2.com/tb.php/216-0b813f82
HOME

copyright © 2005 Espressivo!! all rights reserved.
/ / salmk01
