Espressivo!!

Ommis habet sua dona dies.

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2005.10.17 / 学寮第4日目

今日は、午前中は遠足でした
場所は野島崎灯台…のハズだったけれど、雨が降っていたので行き先変更
変更の末、小学生のときも1度行った南房パラダイスへ
覚えてはいたんですが、あのときは隊列組んで見学して歩いたからかな…全然知らないスポットがたくさんありました
全くの自由行動をとらせてもらえるとは、私たちも成長したもんだ…(うちの学校は普段、もっともっとカタイんです)

入ってまず、ヤギと戯れました
DSC01888.jpg

仲良し4人組の1人、K子の持っていた紙袋がヤギにパクッとやられ、爆笑していたのも束の間―
私のうしろから、2匹のヤギが一気に、私のしていたベルトと着ていたカットソーをパクッと…
しかもそのあと、そいつらに文句を言ったところ、他のヤギまで集まってきて、めーめー言い出しまして
なんだか、360度見渡す限りのヤギでした

次に、モルモットの小屋へ
いろんなのがいました
つかむと噛んでくるヤツ、トロくてすぐつかまるヤツ、自分から好んでやってくるお人よしなヤツ…
1匹、私にすごく懐いてくれた子がいて、嬉しかったです
DSC01891.jpg

同時に…オリバーが恋しくなりました

そのあと、巨大な鳥カゴ(中を自由に飛び回ってるのです)に入りました
オウムを肩や腕に乗せたりして遊びました
…が、このオウムが結構憎たらしくて、面白かったです
DSC01899.jpg


DSC01908.jpg


そんなこんなでふらふら歩き、やがて先生たちのグループと一緒になったので、そのまま先生たちと共に話しながら歩いていたところに…
展望台が現れたのでした
外側にらせん状に連なる階段が、私たちに宣戦布告しているようでしたが、無視して通り過ぎようとしたそのとき…
一昨日一緒に浜辺を歩いたコンピューター部顧問Sが、宣戦布告してきたのです
もう年なのに…
私たちとは30歳も違うのに…
…無茶を
と思いつつ、受けて立った私たち4人とSの5人は、一気に展望台に向かって階段を駆け上がったのでした
登りきった時には、誰も何も言えないくらい、疲れていましたが…(汗)
眺めもよかったし、青春らしい楽しげな思い出ができて、よかったかもです

その後、寮に帰り、昼食をとったあとは周辺散策…
の予定でしたが、これもまた雨で中止
なんと自由時間に変わりました
みんなでベッドで読書してみたり、また大貧民してみたりして、ネタが尽きた頃、私一人3階の眺めのいい部屋に移動し、ピアノを練習してみたり…と、なかなか充実な自由時間を過ごせました

今日は、ゆったりまったりな1日で、疲れもとれました
スポンサーサイト
(23:02) / お出かけ / TB(0) / CM(0) /
学寮第5日目 / Espressivo!! / 学寮第3日目

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://fagota.blog13.fc2.com/tb.php/148-0fb11c6c
HOME

copyright © 2005 Espressivo!! all rights reserved.
/ / salmk01
