Espressivo!!

Ommis habet sua dona dies.

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2005.10.09 / 音楽を愛するものたち

今日は夕方からテオの練習に行きました

前半は、フォーレ作曲「ペレアスとメリザンド」
有名なシシリエンヌで、私の代奏するハープが大活躍します
一応練習はして行きましたが、最初はテンポもあまり掴めず、迷惑をかけてしまったのではとちょっと心配でした
でも、とりあえず問題は起こさずに終わってよかったかな

ハープは全曲通して出番があったのですが、なぜか先生(指揮の)に、「シシリエンヌ以外はファゴット吹いて」と言われてしまい、初見で吹くハメに
私は初見がきくワケでもないし、下手くそだし…ホントはみんなで合わせるオケの練習では初見で吹きたくなかったのですが、仕方なく
曲も初めて聴くのでキョドり気味だったし、なんだか申し訳なかったです
まぁ、オケの中で吹くこと自体が私にとっては楽しいから、いい時間だったので後味は悪くなかったですが

で、後半はメンデルスゾーン作曲「交響曲5番『宗教改革』」
1stのHさんがお休みだったので、2ndを吹きつつ、ところどころ1stを吹かせてもらいました
やっぱり大好きな宗教改革はめちゃくちゃ楽しいし、自分で吹きながらも鳥肌がたってしまいました
…幸せ


練習後のあかちょーちんでは、いつもは帰ってしまうオーボエのHちゃんとホルンの太郎さんが来て、大盛り上がり
いろんな曲の話をして、勉強にもなりました
フォーレのトリオや六重奏とか、気になる曲もあって…
「いつか一緒に吹こうよ」とか言われるとホントに嬉しかったです

Hちゃんと一緒に、心から素直に、大口開けて手叩いて笑えることに、幸せを感じました

…楽しい1日でした


帰ってから、フォーレのCD母に借りて聴いてみたら…ハマった
やっぱりHちゃんとは曲の趣味が合う私です
スポンサーサイト
(23:01) / 音楽 / TB(0) / CM(7) /
これからもずっと、音楽と共に / Espressivo!! / 体育祭

COMMENT

よー子さん

お疲れちゃん♪♪
fagoの考え方はスゴいよ。
合宿も頑張ってね。

11月18日音楽記念日(不確か・汗)にはお祝いでもしよーかd(・v・)b
2005.10.21(20:43) / URL / #- / [EDIT] /

ペレアスとメリザンド 政さん

シシリエンヌの中の、フルートノソロの間の、束の間のソロ、あれ大好きなんです。
昔、LPで聞いたミュンシュ、フィラデルフィアの音が頭から離れません。
いつかああいう音を出したいなと思い、35年、、、お笑いですね。
2005.10.22(15:26) / URL / #jYbOzkUY / [EDIT] /

よー子&政さん fagotaさん

よー子へ
カキコさんきゅです♪
あたしの考え方??どの辺がですか??
合宿、マジ頑張った☆充実してたよー。更新をお待ちください☆

政さんへ
カキコどうもありがとうございます!!
お久しぶりですね☆=
あぁ!!!!あのソロ!!!!!
と、少し悲しくなりつつ嬉しくなったfagotaです(笑)
ホント束の間ですが、綺麗ですよね!!
「いつかああいう…」と思い続ける時間が長ければ長いほど、人は伸びると思います~。
2005.10.25(22:39) / URL / #- / [EDIT] /

おっと、政さん発見! ぺーさん

昨日、ノナカでバッタリお会いしてビックリしました!
それにしても仲の良いお母さんですね~ 
横でお二人の会話を聞いてて笑っちゃいました。
新宿はブラ3なんですね! 頑張ってちょ。
政さんのオケもブラ3だったわね。また修行に行きますよ。
おいらは来月ブラ2です。ではでは、お邪魔しました。
2005.10.30(08:21) / URL / #pQpZY72. / [EDIT] /

ぺーさん♪ fagotaさん

ノナカではビックリでしたね(^^;)
母とはよく、いろんな人に友達みたいと言われます(苦笑)
ホント、バカみたいな会話ばっかり聞かせてすみませんでした(汗)
そう、今度の新宿はブラ3です…バテバテです(涙)ブラ3の前がレオノーレなんです(涙)
頑張り…ます。。。
ブラ2、どこでやるんですかー??
2005.10.31(00:02) / URL / #- / [EDIT] /

ブラ2 ぺーさん

は添付のURLですよ。
おいら1st、政さん2nd、いんちょーさん1アシ、日吉の高校3年生2アシです。東京駅から30分の海浜幕張(今、モーターショーやってる街)です。
お暇だったら聴きにいらっしゃいますか?

ブラ3も大変だけど、レオノーレも大変よね~
頑張ってちょ。
館山に合宿してたんですか?
政さんのお膝元ですよ!
楽しいお母様にも宜しくお伝え下さい。
2005.10.31(11:16) / URL / #pQpZY72. / [EDIT] /

ぺーさんへ♪ fagotaさん

ご紹介どーもです☆
まだちょっとわからないけれど…行けそうだったらぜひ(^^)
そういえば、5日にモーターショーに行く予定ですよ(^-^)

ブラ3もレオノーレも前半なので、ばてばてになりそうです…
2005.11.02(23:14) / URL / #- / [EDIT] /

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://fagota.blog13.fc2.com/tb.php/140-525fbb5a
HOME

copyright © 2005 Espressivo!! all rights reserved.
/ / salmk01
