Espressivo!!

Ommis habet sua dona dies.

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2005.10.02 / セカンドって素敵。

今日は夕方から、久々にテオフィルス(リンク参照)の練習にお邪魔しました
プーランク作曲「小象ババールのお話」のハープパートのピアノ代奏と、メンデルスゾーン作曲交響曲第5番「宗教改革」のセカンドファゴットを演奏しに
ん~…やっぱりテオには、「困ったときのfagota頼み」をされてしまう私
人手が足りないときのトライアングルに、サブステマネに、花束渡し嬢に、受付嬢に、うぐいす嬢に…練習用ファゴットに、ファーストファゴットアシスタントに、チェレスタに…挙句の果ては奴隷役(オペラ「魔笛」の)
スゴいなぁ、私(笑)

ババールのピアノは、CDに合わせて結構練習したので、大きな問題もなくやり遂げました
プーランクはやっぱり、フランスものっていうのもあるのかな、性に合ってるなぁって思います
話も面白くて、そこに効果音のようにオケが入ると、もっともっと面白くなるんです
ハマりそうな予感…
なかなかにノリノリでした

それから、宗教改革は…大、大、大、大好きな曲なので
お隣で吹かせて頂くのはお初なHさんと吹いたのですが、肩の力を抜き、心から楽しんで吹くことができました
ハーモニーもホントに鳥肌もので、楽しかったーーー
コラールの低音がたまりませんでした
この曲は、今新宿でやっているレオノーレ(ベートーヴェン)やブラ3よりは全然簡単なので…ホントに楽しめた
本番出れないの、残念だなぁ…

そんなワケで、楽しい練習も終わり。
久しぶりに会った、大好きなテオの面々とも楽しい会話で盛り上がって、いい日でした
久しぶりに、大好きな大好きな納豆天も食べられたうえ、納豆天ぷらとスタミナ納豆も食べられたし(笑)
納豆漬けで、ねちょねちょになって帰りました(笑)

…来週も楽しみです
スポンサーサイト
(23:05) / 音楽 / TB(1) / CM(0) /
後期始業式。 / Espressivo!! / どんどんハマっていく…

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://fagota.blog13.fc2.com/tb.php/133-1f062fd4

オーケストラ・フィルハーモニカー 第2回演奏会

1996年6月23日,三鷹市芸術文化センター指揮:中村ユリゲーゼ:「オシアンの余韻」序曲(アマチュア日本初演)ベートーヴェン:交響曲第2番 メンデルスゾーン:交響曲第5番「宗教改革」--------1st → 1st → 降り番か3rdか忘れた。こうやって時期を付き合わせてみると少

アマオケ_ホルン日記 2005.10.28 23:20
HOME

copyright © 2005 Espressivo!! all rights reserved.
/ / salmk01
