Espressivo!!

Ommis habet sua dona dies.

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2005.09.29 / 嵐の前の楽しみ

今日で前期が終了しました
終業式とか…爆睡でほとんど覚えてません
だって棍棒で疲れてるんだもん…校長の話つまんないんだもん…
でも、棍棒の練習は頑張りました
やりがいがあっていいなぁ

午後、生徒たちが完全に下校した後の校舎では、保護者会が開かれ…
そう、恐怖の通信簿が、親の手に渡ったのでした
しかし私はまだ見てません
母に一言、笑顔で「あんたには音楽しかないわよ」と言われただけで
…ってそれもそれで恐い

そんなワケで、母が保護者会で頑張ってる頃、私はよー子と2人で、嵐の前の静けさを楽しんでいたのでした
in渋谷。
2日続けて渋谷だなんて、中学生の頃とか以来じゃないかしら
なんか若いゾ

パルコ3の地下の雑貨を見てまわったり、1Fのアクセや時計見たりして、楽しかったね
地下で見つけたおもしろいカメラに、かなり惹かれました
狙います
あと、カフェ&レストランブックなるものを購入
自分で見つけたお気に入りのカフェやレストランをメモしておける、使いやすそうなノート
カフェ好きな私の心をくすぐりました
DSC01775.jpg


で、そのあとスタバで遅めのランチ
またも、ホットサンドイッチきのこ&チキンを
NEC_0292.jpg

そしてスコーンまで
NEC_0293.jpg

…食べすぎ

渋谷のスタバ オルガン坂店は、窓から見える景色が好き
NEC_0294.jpg

どこか渋谷の雑踏とは離れたイメージがあります
ちょっとスタイリッシュで、大人で、インターナショナルな雰囲気さえ持っている気が…というのは、外人さんが多いからかな。

まぁ武蔵小杉店や日吉店も大好きだけれど
小杉店の(愛称)Yちゃんや、日吉店で最近すごく仲良くなったSちゃんみたいな、ピカイチの店員さんがいると…通いたくなります

そんなこんなでよー子とのデートを終え…

日吉の天一書房でちょっと寄り道
久々に本屋に入り浸りました
3冊も、衝動買いしちゃいました

「東京カフェ案内」
41510208.jpg

この間から目をつけていた1冊
なんてことない、カフェ紹介の本なんだけれど…いろんな視点から紹介しているので読んでいておもしろいです
これ読んで、いいカフェ見つけて、ぶらぶら歩いて探して、そしてそこからまた新しいものが発見できたらいいなっていう、希望を見る
ドリーマーだなぁ、私

「コーヒーブレイクに見つけた48のシンプル成功哲学」
0630.jpg

「コーヒーを楽しんでいるとき、私は、私以外の誰かであろうとしたり、何かをしなければならないと焦ったりはしない。ただ自分自身であるだけだ。」
という前置きのついた本
コーヒーを飲みながら、いろんなことを感じ、考え、学んだ作者が、それをちょとしたコーヒーのコラムなど共に書き連ねています
これはかなりおもしろい…コーヒーは味わうためだけにあるものじゃないんだなぁ
カフェで1人でコーヒーを飲みながら、読みふけりたいと密かに思ってしまった

あともう1冊は、大好きなポストカードブックです
あったかいイラストに惚れました

ん~、なかなか充実した日でした

スポンサーサイト
(23:20) / イロイロ / TB(0) / CM(2) /
my cafe 1軒目☆ / Espressivo!! / 価値観の差

COMMENT

私も買おうかな かおりさん

カフェの本、いいねぇ。私も買いたくなっちゃった。

・・・と、ファゴファゴお久しぶり。
私のブログに来てくれてありがとね。
そうそう、前から気になって、頼もうと思ってたんだけど、私のブログにファゴちゃんのブログへのリンク貼っていい?
2005.10.01(23:28) / URL / #GNIQSruM / [EDIT] /

かおりさんへ fagotaさん

カキコありがとうございます♪お久しぶり。

カフェの本、オススメですよー☆=
かおりさんのブログは、ときどき覗いてたんです(^^)
たまたまmasaさんのカキコを見つけたのと、ジョニーの話題だったので書き込んでみました。

リンクの件ですが、ぜひ相互リンクしてください♪
2005.10.03(17:27) / URL / #- / [EDIT] /

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://fagota.blog13.fc2.com/tb.php/129-3f1e92fd
HOME

copyright © 2005 Espressivo!! all rights reserved.
/ / salmk01
