Espressivo!!

Ommis habet sua dona dies.

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2005.09.22 / そうして幸せは、突如として押し寄せる。

やっとの思いで、あの迷いと悲しみと苦しみと寂しさから逃れ、今日はすがすがしい気分

そのうえ朝から爆弾発言を聞かされ、テンパりまくりで…ニヤケまくりで…汗
ホントに変な人でした、私


最近、近くなってきた体育祭での伝統種目「棍棒体操」に生きてる気がする…
気が付けば踊り、疲れ。
今まで何十年も、5年生が踊り受け継いできた伝統だから、何が何でも失敗はできない…という空気が、思い

そんな中、体育のM先生の熱意が、私には心地良い。
彼はいつも、体育の授業中、“これから社会に出た時に身に付いているといいこと”をたくさん教えてくれる。
自分から気付いて行動すること、話は自分で聞くこと、勝手な行動をとらないこと…
彼がいつも口うるさく言うのは、体育の授業の内容ではなく、自分から動くこと。
そんな彼は、棍棒体操そのものへの注意よりも、気持ちよく、フェアにやることを求めてくる。
そう、それが本物だと思う。

“気持ちよく”…それがどれだけ大切で、どれだけいいことで、どれだけ周りを幸せにするか、私は最近気付いた。

だからこそ、疲れるし、面倒だし、自分の時間は減るし…
邪魔者な棍棒体操を、あえて邪魔者扱いせず、一生懸命やろうと思う。
一応これでも、この学校で過ごし始めて11年目である。
この伝統の棍棒体操を、10年見続けてきた。
今度は、私の番だ。


さ、そして今日は、待っていた素晴らしいニュースが飛び込んできました
あまりの展開の早さにかなりビックリしたけれど、幸せなこと

こうやって、幸せは突如として、一気に押し寄せてくるものよ
波に乗れ~~
スポンサーサイト
(23:10) / イロイロ / TB(0) / CM(0) /
些細な幸せ / Espressivo!! / 愛すべき花

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://fagota.blog13.fc2.com/tb.php/122-0d465780
HOME

copyright © 2005 Espressivo!! all rights reserved.
/ / salmk01
