Espressivo!!

Ommis habet sua dona dies.

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2005.09.05 / ラヴェルの音

テスト前最後の授業。
授業時間の半分ほどを、自習時間にしてくださる親切な先生方の授業が多い日で(ややこしい)、よかった

やっと、学校の居心地の悪さにも慣れてきました(苦笑)


よー子と久々のウェンディーズ
やっぱり彼女といると、とても落ち着きます
…いい友達

で、今日はピアノのレッスンでした
今日のレッスンはなぜかラヴェル鑑賞会でした
先生と、(上から)ギーゼキング、アルゲリッチ、モニク・アースと、3人のピアニストのソナチネを聴いてみました
B00006ITXM.09.LZZZZZZZ.jpg

B00005HORI.09.LZZZZZZZ.jpg

B00005LK3K.09.LZZZZZZZ.jpg

ラヴェルの曲は、他の作曲家の曲以上に、演奏家による違いが激しい気がします
3人が3人、まったく違う感性でラヴェルをとらえ、まったく違う考えでラヴェルを表現しているのだなぁと感じました
同時に、「私にとってのラヴェル」の確立に、1歩近づいた気がしました
ソナチネ1楽章を演奏することにおいて、力を貸していただいた方々に感謝

1楽章は小休止、2楽章の譜読みに入ります
(23:22) / 音楽 / TB(0) / CM(0) /
前期末考査1日目 / Espressivo!! / おめでとう。

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://fagota.blog13.fc2.com/tb.php/102-fab7e378
HOME

copyright © 2005 Espressivo!! all rights reserved.
/ / salmk01
