Espressivo!!

Ommis habet sua dona dies.

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2005.12.31 / 振るマラソン。

さて、今日は昼過ぎに母と家を出て、東京芸術劇場へ
父とオリバーを家に残し2人で出かけたことを、人は「可哀想」と言いますが…ロック好きなのに母と私のせいでいつもロック聴けない父としては、私たちがいなくなってパラダイスだったみたいです

で。
今日はあの岩城宏之さんがベートーヴェンの交響曲全曲連続振るという「振るマラソン」に行ってきたわけです
NEC_0523.jpg

母の大学時代の友達経由で、なんと15000円のハズのチケットが2枚、タダで手に入ったので行って来ました
かなりの覚悟をして行きました…
演奏する方が大変なのはもちろんですが、聴く方もかなり大変です

私は3番・5番・6番・7番・8番以外は生で聴くのは初めてでした

2番、改めていいですねー好きです
それに、1stを吹いていたアンサンブル金沢の柳浦さんが、すごく意気込んで吹いていたのもとても素敵で印象的でした
…オーボエは大好きな古部さんだったし

5番「運命」は、オケ関係で聴く機会のあった「あさごはん」が頭から離れず、結構悲しいものがありました(苦笑)
1楽章開始と共に、「あさごはーーん」はないでしょう…
4楽章のコントラは最高でした

そんな感じで、ご飯とか食べつつ、あっという間に「今年」は幕を閉じようとしていました


さ、幕開けと同時に第九が始まります
みなさん、今年1年間ありがとうございました
(23:03) / 音楽 / TB(0) / CM(2) /

2005.12.30 / 大掃除。

もう遊びには行きません

年賀状書いて、年賀状書いて、年賀状書いて、年賀状出して。(汗)
…疲れました

そのあとは、2F寝室の窓拭きをやりました
自分の部屋はキレイにできないくせに、こういうところはキッチリしっかりキレイにしないと気がすみません
裏側まで危険を冒しながらも手を伸ばして完璧に全面拭きました

見て見て
NEC_0518.jpg

これ、私が拭いた窓を外から撮った写真
超綺麗に、外の景色写ってるでしょう
これには私も、ビックリでした

夕方からは練習しました

ピアノ。
サン=サーンスの連弾がやっと形づいてきました
正しく弾けているかさえ、よくわからないくらい音符細かいんです
でも、これだけは言えます。
それっぽくなりました(爆)
…この調子この調子。

ファゴット。
ワイセンボーンの2巻の始め、結構楽しくて好きです
どんどんテンションが上がっていったと思ったら、テイスト変えて遊んじゃってました
遊び甲斐がありますよ(笑)、すごく楽しかったです
そしてベートーヴェン。
ソロの音階が未だに間に合いません(汗)
2つくらい音減らさないと…
いえいえ、弱音は吐きません
管楽器トレーナーの村田先生のおっしゃっていた通り、細かい音符はとりあえずスラーで完璧にして…それからタンギングとドッキング(苦笑)です
わかってはいるのです。。冬休み中になんとかします
ブラームスは…吹けてきてるかな
いい感じかもです



さ、明日は振るマラソンです
(23:34) / イロイロ / TB(0) / CM(1) /

2005.12.29 / 「共に頑張ろう」

昼間の池袋を1人でうろついてたワケです
サイゼリヤにて1人ランチ
あはははは…


さて、今日は夕方から忘年会でした

つい先日会った人、約1ヶ月ぶりに会った人、夏以来の人。
たまに集まるとやっぱり楽しいですね

初モーパラ。
誰かさんに負けずに、すき焼き食べまくりました
誰かさんが食べようとしないエノキも食べまくりました(笑)
いやはや、食べ放題ってのはなかなか楽しいですね
…なんて言ってるとあっという間に激太りコースなのでもう言いませんが(苦笑)

がっつり食べて、大満足でした
NEC_0517.jpg



そしてカラオケ。
1時間で帰ったのでちょっと物足りなかったですが、改めて自分の声の低さを知りました…やれやれ



大変なときは、同じ大変な仲間を味方につけて一緒に頑張ります。
私もとっても弱い人間だから。
目指すもの、ふりかかる試練が全く畑違いでも、一緒に頑張るなんてことはいくらでもできるということ。
自分で「一緒に頑張ろう」と声をかけつつ、気付きました。
これからが勝負。
負けはなしの、タフな戦いにしようじゃないの。
Fちゃん、一緒に頑張ろうね
(23:24) / イロイロ / TB(0) / CM(0) /

2005.12.28 / 美味しいものたち

今日は午前中はファゴットの練習
講習で言われたことを、大げさすぎるくらいに忠実に直していこうと頑張ったつもりです。。


さて、お昼頃家を出て、けんちゃんとランチ
前にも1度行った、OLD/NEWというお店に行きました
オトナな雰囲気のこのお店、食事もすごく美味しいし、ランチのドリンクバーも充実していて大好きです
私はオムライスのセットを注文
ちょっとケチャップが多すぎだったけれど、美味しかったです
NEC_0515.jpg


OLD/NEWで、素敵なプレゼントもらいました
さすが、私の好みを理解してるっ…愛用させていただこうと思います

そして、カフェ・ド・クリエに行こうとするも、なんと工事中だったので、お隣のドトールへ
なぜかマニアックなコーヒートークで盛り上がって楽しかったです


夕方けんちゃんと別れ、Tさんのお宅へ

今日はお鍋やってきました
初豆乳鍋でしたが、あんなにも豆乳らしくないものだとは思いませんでした(苦笑)

ベト3「英雄」を流しながら…~
ベートーヴェンいいですね最近結構好きです

いろいろと、音楽やら勉強系やら、人間関係やらの話で盛り上がり、すごく楽しかったです
途中からどんどんブラックになっていく会話に、テンションが上がる自分に笑いました

Tさん、ご馳走様でした



しかしご迷惑をおかけしました…ごめんなさいm(__)m
(23:12) / / TB(0) / CM(0) /

2005.12.27 / 更新・練習・レッスン

今日はほとんどヒマな1日
講習の復習ができるようにと、もともとレッスン以外は何も予定を入れないようにしました

で。
結局のところ、昼間はほとんど、停滞分の更新を進めてました…
まぁいろいろあったうえに、ホントに忙しかったので、、許してくださいm(__)m

そして夕方からファゴットの練習
岡崎先生にご注意いただいたことを、なるべく忠実に直そうと集中して頑張りました
先は長いです…
でもでも、最近つまらない繰り返しばっかりの部分練習とか、結構楽しいって感じるようになったかも知れません
…いいこといいこと

で、18時半からピアノのレッスン
今日はあえて、ラヴェル「ソナチネ」の3楽章を見てもらいました
まだ譜読み段階ですが、気持ちが先回りしてるので(汗)結構ノリで弾けます
実は、5月に予定されているピアノの発表会にて、ラヴェルのソナチネを1楽章~3楽章まで全部弾こうという話になっているんです
これが結構楽しみで、だいぶ熱が入ってます…ふふふ
3楽章は速いし長いし譜読みしにくいですが、頑張ります


さ、明日からはちょっと遊びます
ふははははーーーー(爆)
(23:31) / イロイロ / TB(0) / CM(0) /

2005.12.27 / 更新。

12月6日分より一気に更新いたしました。
目標は「今年のものは今年のうちに。」苦笑。

ぜひぜひ、戻って全部お読みくださいませ。
(17:14) / information / TB(0) / CM(1) /

2005.12.26 / 続・冬期講習最終日~打ち上げ編~

そして打ち上げです
えぇ、もともとそのつもりで、カクちゃんと2人でみんなに声はかけてあったんです(笑)
やっぱりファゴット吹きはノリがよくていいですね
しかも、もう大学決まって余裕なゆかりさんが、昨日の夜お店までサーチしてくれてたのでした
なんて心優しいんでしょ…

散々アンサンブルで遊んだあと、はるさん・ゆかりさん・ともみさん・カクちゃん・私の5人で池袋「牛菜」に行きました
NEC_0513.jpg


90分食べ放題だったので、あまり食べられないからと食べ放題パスしたともみさん除いた4人で、ガンガン食べました
とりあえず肉、肉、肉…
食べ放題のお店にしては美味しかったんじゃないかと思います
ただ、ものすごく不本意だったのは、タンが1回しか頼めないこと
誰かさんに牛角連れて行かれた日から牛タン大好きな私には、かなりキツいものがありました…
確かに牛タンは贅沢かもしれないけれど…何も1回のみなんてケチだと思う。。。泣

まぁそれはともかく。

肉もわかめスープも美味くて、スゴい量食べられたし、何よりものすごく盛り上がって、笑って笑って笑って、、、腹筋痛くて食べられなくなったりするくらいでした
みんな、たった合計8日間(夏期も入れて)の講習会を共にしただけの仲間なのに、ここまで仲良くなれるなんて我ながらスゴいと思いました
楽しい楽しいいい思い出になりました
夏期の記事にも書きましたが、みんながみんな音大入って、また一緒に吹けたらいいのにな…なんて甘いこと考えてしまいます
それくらい、大事な仲間。
大事なライバルたち。

みんな、ありがとね
一緒に頑張っていきましょう



みんなと別れ、一人になった瞬間…また得意の空虚感に襲われました
一生懸命、駆け抜けた4日間。
勉強も、練習も、みんなとのアンサンブルも、みんな精一杯にやったうえ、今回は毎日のように放課後の楽しみもあって。
充実しすぎで自分でもビックリでした。
気付いたらクリスマスも去っている…一人になって、気付く寂しさ。孤独。

耐えられなくなって、どうしようもなくなっていたら、手を差し伸べてくれた人がいました
ありがとうございました
あの電話で、すごく元気になれたよ
(23:59) / イロイロ / TB(0) / CM(0) /

2005.12.26 / 冬期講習最終日

さて、4日間続いた講習も、今日が最終日となりました

今日もカクちゃんと待ち合わせして、またゆかりさんと3人、練習室で練習してました
しかし最近、ホントにコーヒー漬けです…朝から練習室でカクちゃんと2人、ブラックの缶コーヒー一気飲み
ははははは…

今日の1限は楽典の授業
担当の大澤先生は、今日もキーポイントやおいしい情報をたくさん教えてくれました
2回の授業で無理矢理押さえ込んだためか、ホントにポイントばっかり話すためでしょう
すごく、すごくおもしろくて楽しかったです

そして2限は…恐怖の恐怖のファゴットレッスン
ついに2回目がやってきてしまったのでした
またいのっちさんと一緒でしたが、、、なんか先生、前回より厳しかったです
リズムが悪い、和音の変わり目がわからない、お腹の力が足りてない、息が入ってない。
「気持ちの良い、健康的な音楽」を、もっと極めろと言われました
このとき、先生がすごい情熱でおっしゃっていた話は、とても印象的で、すごく感動しました
何も間違ったことは言っていなかったし、特別なことでもないのに、みんな忘れてあろうこと。
私もそれを常に念頭において、頑張っていこうと思いました

その後、食堂でゆかりさんとともみさんと合流し、またも醤油ラーメンを
この3人で話していると、どんどん話題がぐだぐだになっていってどうしようもないです
楽しかったですけどね

最後の授業はいのっちさんとともみさんと一緒に楽典問題演習
ちょっと、解くのに時間がかかりすぎだな、って反省しました
もっと勉強します…


授業終了後はまた練習室に
今度は初めて、ファゴット6人揃いました
で、4人でアンサンブル
さすがに4人で楽器出すと狭かったです
残り2人(ともみさん・はるさん)は、狭いからイヤと楽器出してくれませんでした
でもでも、アンサンブルはとっても楽しかったです
またみんなと一緒に、吹けたらいいな


さてさて、今日は、今日中に福岡に飛行機で帰るために一足先に帰っていったいのっちさんを除いた5人で、池袋で打ち上がりました
そのときの話は、また続編で
(23:40) / 音楽 / TB(0) / CM(0) /

2005.12.25 / 続・冬期講習第3日目~それなりにクリスマス編~

さて、校門の前の自販機でコーヒーを買い、ぬくぬくと味わいながら池袋へ
今日は池袋で待ち合わせです
mitsuruとディナーのお約束だったのでした

どこに行こうかとさんざん話し合ったクセに、結局決まらず…なんとな~くサンシャインへ
どちらからともなくサンシャインに行った割に、「俺サンシャイン知らない~」とか言い始めるmitsuru…(笑)
ひとまず食事しようかと、上の方まで登ることに
今、サンシャインでは子供向けのシンデレラのイルミネーションツリーが吹き抜け部分に飾ってあります
NEC_0495.jpg

それのまぁ大きいこと…なかなか綺麗でビックリでした
レストラン街の階まで登ったのにも関わらず、吹き抜けの柵にへばりついてツリー見ながら、30分ぐらいくだらない話して盛り上がっちゃいました


そして、結局マイアミガーデンに入ることにしました
私はコンソメスープパスタを食べたあと、ラテとエスプレッソアイスを
NEC_0496.jpg

コーヒーとりすぎですね
パスタもコーヒーも、すっごく美味しかったです

そして、前から企画していたプレゼント交換
私はひだまりドナルド(太陽光で勝手に首振ってる超可愛いやつ)とケーキに超似てるタオルを頂きました~~
NEC_0512.jpg

可愛すぎ&私のツボ知りすぎです
mitsuru、ありがとう


その後、1階のどんぐり共和国にて、ジブリと絵本の世界に浸る…
いやいや、ふらふらとノリで入ってしまったクセに、かなり長居しました
だってジジが可愛いんだもの
小物がいちいち凝ってるんだもの
mitsuruと雑貨屋に入ると、いつも出れなくなる傾向にありますね


その後、新宿に移動
「イルミネーションが見たい」と言っていたmitsuruを、サザンライツに連れてってあげました
手前が工事中なのをいいことに、「まだ見ないまだ見ない…」と感動を先延ばしにして、まずはスタバへ
「最近少しはコーヒー飲むようになった」というmitsuruはクレームブリュレラテを、私は「いつもの」ダブルショットのスターバックスラテでした

横目に見えるイルミネーションをまだムリヤリ無視しながら歩いていくと、「カレイドスコープ」を発見
下から見るとスゴいらしい…ということで、カップルばっかり並んでるところに混じって並び、見てきました
ホントに綺麗でした、すごく
あとから知ったんですが、今日が最終日のイベントだったようで(カレイドスコープが、ってことです)
見れてよかったです

そのあと、飲み終わったコーヒーのカップを捨て、フランフラン
イヤな予感はしていたんですが、やっぱり長居してしまいました
ああいうお店に行くと、やっぱり一人暮らし願望がおっきくなります
楽しかったね

そして、イーストデッキを歩き、高島屋前の可愛い人形たちを見に行きました
真下から見ると、ものすごい迫力で、「サーカス」というテーマに沿って作られた人形たちが可愛くて、大興奮でした
NEC_0499.jpg

NEC_0502.jpg

NEC_0503.jpg



存分にサザンライツを楽しんだあと、少しルミネを歩き…明日も早いのでお別れしました
いっぱいしゃべって、いっぱいはしゃいで、楽しい楽しいクリスマスを過ごすことができました
mitsuru、ありがとね
(23:59) / お出かけ / TB(0) / CM(0) /

2005.12.25 / 冬期講習第3日目

さーて今日はクリスマス
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
えぇ、私は講習ですが(苦笑)
まだ後半戦始まったばかりですが…(泣)


さて、今日も池袋でカクちゃんと待ち合わせ
「朝ご飯買う~~」とフラフラ駅のコンビニに入っていくカクちゃんにつられ、私もコーヒーを購入
だって眠いんですもの(汗)
朝の電車に揺られながら飲むコーヒー、結構好きです

練習室に行ってみると…ゆかりさん発見
すかさずゆかりさんがいた部屋に2人で入れてもらいました
ひたすらワイセンボーンをさらってました…うぅ
最後、授業始まる前の20分くらいを使って、隣の部屋で練習していたともみさんも呼んで4人でアンサンブル
2曲持って行ったうち1曲しかできなかったけれど、なかなかみんなノリノリで楽しかったです
おおやさんに感謝…この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

今日の1限は…聴音の授業
今日は一昨日よりもとれました…よかったぁ。。
しかしやっぱり臨時記号落とします。。。
正確さがいまいち足りないところが問題ですね

1限が終わり、まだはるさん・カクちゃんと一緒にいるうちにゆかりさん・ともみさんと合流
あっという間にファゴット吹き5人に増殖しました
5人集まると早速わいわいがやがや…
やっぱり楽しい仲間たちなのです
そこではるさん・カクちゃんと別れ、ゆかりさん・ともみさんと3人で1階売店へ
食堂に行ってみたら混んでいたので、売店でおにぎりと焼きソバパン買って食事可能な教室でゆったり食べました
3人でいろんな話して異様に盛り上がりました

で、2限は新曲視唱の授業。
ただひとつ友達のいないこの授業は、どうもテンションが下がり気味でした…
しかし、新曲でも臨時記号落としがちなのは問題ですね。。。
まぁ、問題点は明らかになったのでこれからどうにかしようと思います

そして3限は副科ピアノ
前回、「他の曲用意してないの~~?」と先生に聞かれたんですが、、、副科ですもの、ラヴェルだけでいっぱいいっぱいなワケで
まぁ、一応サン=サーンス(オルガン付き)は弾けるけれど…たった8小節だし
…と、どうしようかと迷っていたら、先生が一言
「あなたのそのソナチネの楽譜、見にくいから私のデュラン版持って来ちゃった」…と。
そんなお茶目な先生に負け、もう1度「ソナチネ」2楽章を見ていただくことに
「ピアノ科の子に言うようなことばっかり言ってごめんね~」という先生のセリフが、嬉しくて仕方なかったです
たかが副科ピアノのレッスンで、あんなに掘り下げてもらえるのは幸せだなぁ、と。
服部先生、2日間ありがとうございましたm(__)m


そうして3限までの時間割をこなし、4限は演奏会…のハズでしたが、今日もお約束があるのでお先に失礼しました

というわけで、続編につ・づ・く
(23:16) / 音楽 / TB(0) / CM(0) /

2005.12.24 / 続・冬期講習第2日目~それなりにイヴ編~

さて、大学をあとにした私は急いで渋谷へ
予定より1時間近く遅刻
4限の出席だけは出たのが間違いでした、、、諦めちゃえばよかった…ごめんなさい

そう、一昨日だかのメールで、半ばムリヤリ誘われさせていただいた(?)お約束でした
1か月前にあったアンサンブル大会でご一緒した、dulcianさんと待ち合わせ

まずはなんとな~く、山手線・日比谷線を乗り継ぎ、六本木へ
カクちゃんとアイス食べた日以来の六本木。

私、講習でファゴット吹きまくったのにラーメンしか食べてなくて、「お腹すいたーーーー」と駄々をこねていたので…(汗)
まずは夕食をとることに。
はじめ、ちゃんこ鍋の「若」というお店に連れて行ってもらったのですが…さすがイヴ。予約でいっぱいでした
で、ふらふらと駅方面に戻っている最中、なんだかいい感じの照明器具の出た「なぶら」というお店(和紙の貼ってあるような、手の込んでそうな素敵な間接照明が置いてあるお店って、寄って行きたくなりませんか)を発見
入ってみると、予約は入ってるものの制限時間付きならOKとのこと
…ということで、何軒ものお店にフラれることなく、2軒目で食事にありつくことができました

行き当たりばったりで(しかも照明に誘われて)入ったお店だというのに…出てくるもの全てが美味しすぎて参りました
「何コレ
とか、
「今まで食べた○○の中で一番美味しいっ
とか、
「これヤバい~~
とか、連発しまくりでした
こんなに美味しいものがこの世にあったのかと言いたくなるほどの絶品
17歳にしてこんな料理に巡り会えてしまった自分はちょっとキケンだと思いました(苦笑)
美味しかった…ホントに美味しかった…

「なぶら」で頂いたもので、今まで生きてきて食べたその食材の中で一番美味しいと感じたもの
→いくら・たこ・さより・茶碗蒸し・たけのこ・鴨鍋(鍋ってことです)・いちごムース
    …ってか絶対まだあります(笑)

もう幸せすぎて、顔崩れまくりでした(汗)
やっぱり人間の一番の幸せって、美味しいもの食べたときの幸せなんだろうなぁ…
そんな幸せをかみしめて。

おまけにご馳走になってしまいました…
よかったのかな…
dulcianさん、ご馳走様でしたm(__)mありがとうございましたm(__)m
ホントに感謝しても感謝しきれないくらいでした。。。


名残惜しき「なぶら」をあとに、六本木ヒルズへ
…ヒルズなんて「コールドストーン クリーマリー(この間カクちゃんとアイス食べた店)」と「タリーズコーヒー(この間カクちゃんとアイス食べたとき、寒さしのぎにコーヒー買った店)」くらいしか行ったことないですが。。
NEC_0485.jpg

長~い長~~~い行列にも負けず、なんと展望台に上がり、超超素敵な東京の夜景を見てきたのでした

私は寒いのが苦手で(冷え性)、しかも冬は寂しくなるから嫌なんですが…
星空を見てるときとスキーやってるときだけは冬もいいなって思ってたんです。今までは。
でもでも今日は、初めて冬って最高だなぁって思いました
空気が澄んでいるから、遠くまでホントに変わらない輝きを見せてくれました
NEC_0491.jpg

昼間にしか見たことない東京タワー、渋谷のセルリアンタワー、浜松町、レインボーブリッジ、横浜の方まで…
ただただボーっと眺めてるだけでも、充分幸せでした
綺麗な景色を見ながら、他愛もない話に花を咲かせ…
でもよくよく見ていると、ゆらゆらと揺らめくその光たちの集まりはドビュッシーの音楽みたいに感じられました
まるで都会の光じゃないかのように…時に生命の光に見えて、時に蝋燭の光に見えて、時に自分の未来を照らす光に見えた。
いろんなこと話してたら、自分の将来が楽しみで仕方なくなりました
私、最近シビアな話すると前向きに考えられるようになってきたみたい
…それでいいのかも知れない。

方向を変えてはただただ景色を眺め…を繰り返していたら、あっという間にかなりの時間が経過していました
もっと見ていたかった…と思いつつ、しぶしぶ駅へ
別れ際に素敵なプレゼントを頂きました…嬉しかった


昼間は講習で頑張っていただなんて、思えないほど素敵なイヴになりました
寒かったけれど、そんなの関係なかったです
dulcianさん、ホントにありがとうございましたm(__)m
(23:59) / お出かけ / TB(0) / CM(0) /

2005.12.24 / 冬期講習第2日目

昨日遅かったことなんて理由にせずにコーヒー片手に頑張って登校しました(苦笑)
世間様はクリスマスイヴですねーー
ロマンチックなひとときをお過ごしの方はたくさんおられることでしょう

さて、今日は池袋でカクちゃんと待ち合わせ、8時半前には学校に到着していました
たまたま駅でゆかりさんに会い、3人で同じ練習室にぎゅんぎゅんと入り、練習しました
埼玉のキャンパスとは違い、練習室にそこそこの広さがあるのでこんなことも可能なのです
それから、昨日発見して以来ずっと気になっていた、浪人生のいのっちさんが廊下で練習していたのでつい声かけちゃいました
すると、今日のレッスンが同じ2限であることが発覚
そのうえ、全ての時間割が全く一緒であることも発覚
しかもなかなかノリの良さそうな人であるうえ、福岡県民ということでちょっと親近感が湧いてしまったfagotaでした(大の九州好き)


今日の1限は楽典の授業でした
毎日、1限だけはカクちゃんが一緒なので退屈することはありません
この授業の先生、大澤先生は、自分の話やピアノの演奏なども交えながら楽しく授業をやってくれる先生で、すごく授業が楽しかったです
途中、実は名の知れた作曲家だったことまでわかり、ちょっとビックリでした
「これ、僕が作った曲なんですけど…」と言いながら先生が弾いてくれた合唱曲は、よく校内の合唱コンクールで中学生が歌っている曲でした
しかも、のだめのCDブックに解説が載っているだなんて…のだめのCDブックを持っている私には、あまりに身近なネタでビックリ
さすが…って感じでした
いやはや、明後日の授業も楽しみです

2限は恐怖のファゴットレッスン
いのっちさんと2人でのレッスンでしたが、なかなかに厳しくてかなり緊張しました
「夏からまだ前の呼吸法をちょっと引きずってる感じだね…」
とか、
「お腹の支えが全然足りない」
とか、
「もっと和声進行を考えて吹きなさい」
とか、基本的なことともう少し高度なことをごちゃまぜでおっしゃるので、なかなかすぐには直せませんでした
明後日のレッスンまでにどれだけ心がけることができるようになるかがポイントになりそうです
しかし先生…次回(明後日)までに2曲譜読みはキツいです。。。泣

お昼は親御さんに呼び出されて急に帰ることになってしまったゆかりさんに代わり、いのっちさんが一緒に食べてくれました
またまた食べるものがなくて醤油ラーメン食べました
レッスンで音の出し方(呼吸法)に関して割と近いことを注意されていたいのっちさんとは、細かくどんなことに気をつけたらいいのか一緒に話し合えてなかなか充実でした

3限は英語・国語問題演習
はるさん&カクちゃんのコンビがサボったことは知っていたので、私も普通にサボる気だったんですが…(苦笑)
マジメないのっちさんが出席するというので私も一緒に出ました
すると…問題量は少ないし、クイズかと思うくらいに簡単だし、内容の薄い問題ばっかりだし、超おバカな学校に通っている私でさえ拍子抜けでした
案の定15分ほどで全て解き終わり、いのっちさんと一緒にさっさと解答もらって退室しました

で、練習室に一緒にこもって練習
息の練習でロングトーンやったり、ワイセンボーン譜読みしたり、1巻一緒に吹いて遊んだりしました
2人一緒に練習室に入ってた割には会話量も少なく、割とマジメに頑張れました


4限は英語・国語問題解説と専攻別入試説明会でした
が、夏期もそうでしたがカクちゃんと2人でおサボり
英語・国語の問題だけコピーとらせてあげたあと、私はお約束があるのでカクちゃん1人練習室に残して下校しました~~


というワケで、続編へつ・づ・く
(23:31) / 音楽 / TB(0) / CM(0) /

2005.12.23 / 続・冬期講習第1日目~新宿練習編~

そして…今日は金曜日ですもの
もちろん新宿の練習にも行きました

しかし、本番1か月前なんてとうに過ぎているというのに、私の他のダブルファゴットはどちらも欠席
…ということで、事前にカクちゃんに代奏をお願いしていたのでした
ベートーヴェンは知らないというものの、肝心の(私が降り番、というかピアノなのでファゴットがゼロになってしまう)サン=サーンスを、割と最近オケでやったということで、グッドタイミングだったんです
カクちゃん、快くOKしてくれてありがとう

前半:ベートーヴェン
後半:サン=サーンス

ベートーヴェンは、ソロの音階がまだまだ練習不足ですが、その他のイヤ~な伸ばしや見せ所は段々と良くなってきた感じです
オーボエのKさんやクラのNさんと息が合うようになってきたのが嬉しかったです
初見(アクタスでは練習してましたが・汗)だったカクちゃんも、多少テンパってたものの初見とは思えない正確さで吹いてくれて、1stの私としてはものすごく助かりました

サン=サーンスは、ファゴット席にカクちゃんを残し、グランドピアノの前に…
2度目のピアノです
ホントは1stのJさんも来る予定だったそうですが、どうやら来られないとのことで、また1人でした
1楽章、2楽章前半とカクちゃんの健闘ぶりを見させてもらいましたが、彼、ホントに上手だと思いました。。。
先生も上手だった喜んでたけれど、正直焦りました
自分と同じものを目指しているであろうカクちゃんと自分の間に、大きな差が見えた。
「私も頑張らなくちゃ」と気合い入れ直しました
で、肝心のピアノはというと…1度目は弦と合わなかったのですが、2度目はかなり近付けました
履いていたちょっとヒールのある靴を脱ぎ捨て、裸足でペダル踏んだその気合いがよかったのかな…(笑)
「これでJさんとも合わせられるかも」とちょっと自信がつきました


練習後のさくらにもカクちゃんは来てくれました
…というか、タダご飯に尻尾振ってきたんですが(笑)

団員のみんなにもいっぱい可愛がってもらって、なんだか楽しそうでした
彼はジュニアオケで吹いているので、こんなに大人に囲まれたり、こんなに他の団員と親睦を深める機会なんてないんだと思います
楽しんでる彼を見て、私も嬉しかったです

…あぁ、私ってやっぱり誇るべき仲間を持たせてもらってるんだなぁ、と。


さ、長い1日がやっと終わりましたが、講習はまだまだ始まったばかり。
明日からまた頑張ります
(23:59) / 音楽 / TB(0) / CM(0) /

2005.12.23 / 冬期講習第1日目

始まりました冬期講習
夏期は家から2時間以上かけ、埼玉の山奥まで4日間通い続けましたが…
冬期は池袋から10分ほど電車に乗ったところにある校舎で行われるため…夏期よりも全然楽で嬉しいです
や、それでもやっぱり1時間半コースですが

さて、これからの4日間、たくさんの講習仲間が出てくるので…紹介します
男性陣は名前を元にしたあだ名で呼んでいるのでそのままで。
女性陣はみんな下の名前で呼んでいるので、同じ苗字の他の友達から、下の名前を借用させていただくことにします。

2年生のみんな
★カクちゃん
中学生のときからファゴット吹いている上手な男の子。福島県民。
寒い中一緒にアイス食べに行った、例の彼です
☆りなちゃん
副科ピアノのレッスンで一緒になった、中学生のときからトランペット吹いている女の子。千葉県民。
今回初めて一緒になりましたが、いろいろ話して仲良くなりました
3年生のみんな
★はるさん
高校から始めた仲間であるファゴットの男の子。神奈川県民。
クールでシビアなキャラクターとは裏腹に、太くてあったか~いいい音を出します
☆ゆかりさん
もうすでに大学が決まっているのにも関わらず、ファゴットの岡崎先生に言い負かされ、結局冬期講習も参加している女の子。東京都民。
人見知りするわりに、慣れると結構毒舌です
☆ともみさん
岡崎門下講習組第1号の女の子。千葉県民。
夏期の時にはおとなしいイメージがありましたが、実は妄想族でハチャメチャなキャラでした
浪人生
★いのっちさん
本命のみ不合格だったために浪人中の男の子。ファゴットのみんなの中で唯一夏期にはいなかったメンバー。福岡県民。
表現力豊かな、音楽性のある演奏をします


と、いうことで、早速講習日記のはじまりです


早速開講式でゆかりさん&カクちゃんに会い、お互いの時間割チェック

まず今日の1限は、聴音の授業でした
1発目からカクちゃんと一緒だったので楽しかったです
先生はおじさんの先生でしたが、結構面白くてよかったです~~
肝心の聴音は…臨時記号落としまくりでヤバイです。。。
明後日はもっと書けるかな…

授業終了後、はるさんと会い、カクちゃん&はるさんが時間割全部一緒だったことが発覚いいなぁ~~
2人は2限終わったあと食事だったので、そこで別れました
で、私は食事の時間が一緒のゆかりさんにメール、待ち合わせして一緒に食堂に行きました

食堂へ行くと…
ん~~、夏期に行った方の校舎の食堂のがおっきい&メニュー多い
メニューが少なかったので、結局醤油ラーメン(¥300)を食べることに
でもなかなか美味しかったのでよかったです

食事も終わり、3限おヒマなゆかりさんと別れ、私はレッスン室へ

そう、3限は楽しみにしていた副科ピアノのレッスンでした
夏期にもお世話になった服部先生に、大学から受講番号が送られてきたのちに連絡し、また今回もご指導をお願いしたのでした
失礼なことを言うようですが、服部先生は結構感性が似ているうえ、教え方も私にピッタリですごく良かったんです
(まぁいつも習っている先生は6年の付き合いなのでもっと仲良しですが)
今回一緒になったりなちゃんも、もう1人の男の子もみんな管楽器専攻だったので、休み時間先生を待っている間も退屈しませんでした

で。
私の演奏は夏期にも聴いたから、と、私は最後に回されたわけですが…
前回がラヴェル作曲「ソナチネ」第1楽章。
今回はラヴェル作曲「ソナチネ」第2楽章。
テンポも速く、曲想も少しとっつきにくく、ラヴェル好きな人でなければ理解し難いであろう1楽章に比べ、ゆったりと美しいメロディが印象的な2楽章は、私にもとても弾きやすいです
最近どうやらCMに使われているそうですが…私TV見ないのでわからないんです
まぁともかく。
今回はだいぶ自分で突き詰めて練習した状態で持って行けたので、先生ウケも結構良かったです
しかし、今回のレッスンですごくすごくわかったこと…私、ペダル下手。。。汗
もっと足にも神経張り巡らせて踏まないと、どれだけいいタッチで弾けていても曲が壊れるんですよね…
次回(明後日)のレッスンまでに、もう少しペダルの練習をして行こうと思います


レッスン終了後、レッスン室にてゆかりさん・はるさん・カクちゃんと合流。
カクちゃんと私はもともと予定していたのですが、3年2人も一緒に4人でアクタス行きました


いろんなこと話しながら渋谷まで電車に揺られ、アクタスへ
4人連れ立って行くのなんて初めてでした
ファゴット吹きやオーボエ吹きの方はわかると思いますが…4人同時にって結構脅威的ですよね(苦笑)
しかも試奏室にはすでに3人のお客様。。。
この時点で迷惑な客な私たちでした…皆さん(お客様・店員様)すみませんでした
みんなでわいわいリード選びして、ワイセンボーン吹いて(汗)、ベートーヴェン練習して(汗)…
でも、アクタスにファゴット仲間と行ったのは初めてだったのでちょっと楽しかったです


アクタスをあとにし、渋谷でゆかりさんとはさよなら


このあとにまだ予定のあるカクちゃんと私、それからこれから埼玉の校舎と同じ敷地内にある男子寮に帰るはるさんは、池袋まで埼京線でした
そしてはるさんとは池袋でさよならでした


まだまだ今日の出来事は続くので、もうひとつ記事を書きます



(23:34) / 音楽 / TB(0) / CM(0) /

2005.12.22 / 終わり。

さ、やっと今日で学校が終わりましたー


帰り、一人で自由が丘に降り立つ。
大好きなミニカメラのゲシュマックくん(ドイツ語で「味」という意味です)で24枚撮り遊んだフィルムをカメラ屋さんに出し…
NEC_0482.jpg


ふらりと立ち寄ったフェラーリショップにて、跳ね馬のストラップを衝動買い
クールでシンプルで、好きです

そしてまた、ふらりと立ち寄った木製雑貨のお店にて、お馬さんのキーホルダーを衝動買い
ラブリーな顔と、いくつものパーツが組み重なった味のある木目に、ヤられました
こちらはファゴットのケースに付けようと思います

そしてまたまた、ふらりと立ち寄った無国籍雑貨のちょっと変わったお店にて、お馬さんのキーホルダーを衝動買い
先程の子とは打って変わったクールでエレガントな顔立ちと、マスコット部分の木と上の皮ひものベストマッチにヤられました
こちらはこの前祖母に買ってもらった、A4サイズのMKのバッグに付けようと思います

NEC_0483.jpg

いやはや、衝動買いばっかりなうえにみんな馬ですね…
犬も大好きだけど、馬も大大大好きなんです
マスコットとかだと、馬のがいいな

そのあと、和風パスタのお店「赤とんぼ」で1人ランチしました
たらこスパゲティです
付いてくるスープがいいですね…スパゲティとよく合っていて、美味しかったです
久しぶりに美味しいたらこスパゲティ食べた感じ
値段もリーズナブルなので、もう既にお気に入りです
NEC_0481.jpg



で、帰宅後は明日からの冬期講習に向けて頑張って練習しました
(23:47) / イロイロ / TB(2) / CM(0) /

2005.12.21 / お餅つき

今日はお餅つきでした
うちの学年と、附属幼稚園の園児たちとでの行事です

餅をつくわけでもなく、伸すわけでもなく…ヒマ人な私は、常に園児を膝に乗せ、楽しく掛け声をかけていました

近所にも、オリバーと仲良しの子供たちがたくさんいて、私はそんな子供たちが大好きなワケで…
私の膝の上で手を叩いて喜んでいた園児が、可愛くて可愛くて仕方なくて、今すぐ抱き締めて連れて帰りたかったです

1人目、私の膝の上に座っていた女の子は…
私が「サンタさんに何頼んだの~??」と聴くと、
「シンデレラのドレス~~~~
と答えました
…か…可愛すぎる

2人目、私の膝の上に座っていた女の子は…
私が「サンタさんに何頼んだの~??」と聴くと、
「ネックレス~~~~
と答えました
…お…大人っぽすぎるぅ

…いろんな子がいるものですね


さて、そんな可愛い園児たちとお別れしたあとは、係の子が作ってくれたお汁粉を食べました
美味しかったんですが…甘くて最後の方はちょっとウンザリでした
NEC_0478.jpg



放課後はよー子とRと一緒に3人でスタバでした
今日はSちゃんがドリンク作っていたので、とっておきのカプチーノをオーダーしました
2人と楽しくおしゃべりしながらクッキー食べて、幸せな楽しいひとときでした
NEC_0479.jpg


そして…家の遠いRが一足先に帰っていったあと、もう1杯頼むことに…

悩んでいた私に、仲良しの可愛いお姉さんが薦めてきてくれたので…
初カフェ・アメリカーノに挑戦
NEC_0480.jpg


エスプレッソのお湯割り…と思うと、どんどん普通のコーヒーと同じに見えてきて、今まで結構なめてかかってたんですが。。。汗
コーヒーというより、コーヒー豆の香りがぷんぷんする、マニアックなドリンクでした
豆の持つ油分の香りまで、超ダイレクトに感じられて美味しかったです
…ハマりそう~~
(23:22) / イロイロ / TB(0) / CM(0) /

2005.12.20 / ジュラシックパーク

今日も4時間授業でした

今日の地学の授業では…なんと私の持っていったDVD「ジュラシックパーク」を見ました
地学選択者8人の中に、地学が受験科目になっている人はいないので…時間が余ると自然とお遊びの方向に流れます

なぜかいつの間に、うちの父が購入していたコレクターズパック(DVD4枚組)を借り、持って行ったらみんな大喜びでした
えぇ、担当のP(先生)も大喜びでした(笑)

やっぱり、ああいうスケールの大きい作品はおもしろいですね
大好きです~~
しかし、この1時間(50分間)という短い時間で見ようというのも結構無理な話でした
恐竜が出てきてから15分くらいで、時間が終わってしまいました
…お正月家で見ようかな…


さぁ、着々とクリスマスが近づいてきますね
我が町日吉には、可愛らしいイルミネーショングッズを飾っているお宅が多く、歩くのが結構楽しいです
NEC_0477.jpg


みなさん、素敵なクリスマスを~
(ちなみに私は冬期講習ですが)
(23:09) / イロイロ / TB(0) / CM(0) /

2005.12.19 / ナチュラルに。

テスト返却につき4時間授業。
らくちんらくちん

終わったあと、Rとまたスタバ説もあったんですが、結局1人で、軽くぶらぶらしながら帰りました

渋谷のまだ出店中のNUDEで友達へのクリスマスプレゼントをオーダーし…
ノリで自分のピンキーリングまで
…おそろいってやっぱりいいですね
あと、シルバーにはやっぱり天然石が映えると思います
石は石でも、私はやっぱり天然石が好きです

それから、ハンズとかぶらぶらしてまたクリスマスプレゼントを調達
ハンズの一人歩きはホントに好きです
自由気ままに歩けるのがね

で、スタバにちょこっと寄ってラテを飲み…

やっぱり一人でいるときって、一番ナチュラルな自分になれて結構好き
人が大好きで、人と接することができないときはものすごく寂しくなるけれど…たまには一人になるのも、自分をしっかり持つためにもいいんじゃないかと思います
(23:59) / イロイロ / TB(0) / CM(0) /

2005.12.18 / おはよう。

そりゃぁもう、モーニングコールなんて頼まれたことありませんもの。
ビックリのドキドキでしたが。。笑
…壊れてますよ、今日のレッスンは疲れたんです。。汗


今日は11時からファゴットのレッスンでした
外は寒いケド、先生の家は先生の間接照明好きのおかげであったかかったです

23日~26日(クリスマス丸潰れ)、大学の冬期受験講習会に行くことが決まり、ファゴット・副科ピアノ共に夏期にお世話になった先生にまたの指導をお願いしまして…

要はファゴットは、またも私の先生のそのまた先生のレッスンを受けることになるワケです

そりゃぁもう、この不真面目な生徒を自分の先生のところに行かせるワケですから、先生もドキドキなのでしょう(汗)
殺気立った感じに、ずばずばと注意してくる先生は、今までで一番恐かったかも…
(まぁ、私は笑顔でキツすぎることを言われる方が堪えるけれど。。)

しごかれること3時間半…汗だくだくだし、お腹べろべろだし、唇ひりひりだし、お腹ぐうぐうでした


先生が恥をかかずに済むよう、頑張って練習して持って行かねば…


帰り、家までお腹がもたないと悟った私は渋谷のスタバでラテ飲みました
今日のはショットが苦くて、しゃっきりーな感じになれました~~
(23:52) / 音楽 / TB(0) / CM(0) /

2005.12.17 / 残念。

今日は3rd J'z crazeのハズでした。。
15時~、新大久保山野楽器ウィンドクルーにて、インストアライブ。
そもそも、予約制だということを知らなかったのが間違いでした
予約人数が少ないため、13時~の回に観客を集め、15時~を中止にしたとか
残念なことに、佛坂先生に会うことすらできずに退散しました

先生に会いたいとしきりに言っていた母は肩を落としてYAMAHAへ行ってしまいました…

で、けんちゃんと私はstandard deliへ
以前行ったことのあるお店ですが、店内の広々とした落ち着く雰囲気と、コーヒーやケーキの味にハマり込み、3度目のスタデリでした

今、りんごフェアをやってるようで…焼きりんごがあまりに美味しそうだったんですが、チーズケーキの誘惑には負けました
りんごもののメニューがたくさんあって、しかも品種は紅玉で…akariちゃん好きそーう、なんて、人のことばっかり考えてしまいます

私がラテ、けんちゃんがブレンド
2人でチーズケーキでした
NEC_0475.jpg


いろ~んなこと語り合って、楽しかったね
久々に語ると止まらず…何時間いたんでしょうか

J'zが聴けなかったのは残念だったけれど、楽しい時間が過ごせてよかったです
(22:18) / お出かけ / TB(0) / CM(0) /

2005.12.16 / I love 納豆天

今日は、テスト返却で4時間で終わり

今日はこの間の豚の目の解剖の実験レポートの提出日だったんですが、仲良しのNの目のスケッチがあまりに適当で、爆笑しました
だって、その「目」はまるで、潮吹きさえ描き込めばまるでクジラ
…ということで、潮吹き描いてみました
NEC_0474.jpg

クジラにしか見えなくて、あまりに可愛かったのでしっかりカメラにおさめましたとさ

で、即帰宅し、着替えてアクタスへ
この間のレッスンで先生に、「リードが弱い」と言われたので、もう少し強めのリードを探しに行ったのです


アクタスに向かい、マークシティーのスタバの前を通りかかったときのことでした
大好きな大好きな、ワイヤー&天然石アクセのNUDEというお店が出店してるではありませんか
(何度か日吉に出店していたことがあります)
…ということで、久々に立ち寄り、なんとオーダーメイドでリング作っていただきました
本来18金ワイヤーで作っていたものを、無理を言ってシルバーワイヤーで、トルマリンとスモーキークォーツを使ったものをお願いしました
NEC_0514.jpg

トルマリンのピンクがくすんでいるからか、はたまたスモーキークォーツのせいか、色は甘めなはずですがラブリーすぎない私好みのものに出来上がりました
こんなに私の好みを理解してくれた上、私の頼んだデザインで素敵なものを作ってくれる店長様に感謝です


で、お願いしてから作っていただくまでの間に、私はアクタスでリード選び

いつも前に習っていた師匠の作る「マエダ」を愛用していたのですが、今回は少し離れ、「エーデル」を2本購入しました
(今「エーデル」と打って変換したら、「e-出る」って出てきました。そうそう、高音のeの音程が安定するかって、私のレベルだと結構重要です・笑)
音が楽に出る割に抵抗は強めで、音色もいい感じで気に入りましたが…糸がピンクに塗られているあたりにどうも抵抗がありました
しかし、これはちょっと、いいものを見つけました
今までのミディアムソフトから、ミディアムへ
私も少しは、力がついてきたのかな


その後、NUDEでリングを受取り、銀座線・千代田線を乗り継いで湯島へ
今日の新宿の練習は湯島だったのです
しかし、茗荷谷以上にせま~い湯島の練習所。ぎゅんぎゅんで辛うじて収まってる感じでした

前半:オルガン付き 2楽章
後半:ブラ3 3・4楽章

オルガン付きは、まだピアノのソリストは来ないものの、初めてピアノ弾かせていただきました
はじめは指がまわんなくてひぃひぃ言ってましたが、やっと最近カタチになってきた感じ。
それでも、まだ弦とはずれずれだし、私に余裕がないので、何が起こるかわからない危なっかしい感じなので、なんとかしなきゃです

ブラ3は、トロンボーンが近すぎて頑張りすぎました(大のトロンボーン好き)
だって、視界にスライドが入ってくるんですもの
顔のすぐ左にS下さんの譜面台があるんですもの
見栄っ張りで困りますね、この女は
ブラ3は綺麗な見せ所がいっぱいだけど、ホントに体力的に大変なので、頑張りすぎたらへろへろになりました
もちろん本番は、もっと頑張りすぎなくらいに頑張ります
4楽章、タフにいきます


練習後はいつものさくらに変わり、あかちょーちん
お店のおじさんに久しぶりに会ったら、
「キミ、こっちのオケも入ってたの?」
とか言われました
そうそう、テオの練習後もいつもココで、新宿で来たのは初めてだったんです
いつもは練習終わるとすぐに帰っちゃうT村おやじ(みんなこう呼びます)とか、Kっことか、TちゃんとかS下さんとか、濃い~いメンバーで盛り上がってめちゃくちゃ楽しかったです
大好きな大好きな納豆天、今日はなんと、約1皿平らげました
ここの納豆天は絶品です

おじさん、また来ますね
(23:01) / 音楽 / TB(0) / CM(0) /

2005.12.15 / 冬の朝

今日は採点日でお休みだったので、年賀状用にすべく、オリバーの写真を撮りに行きがてら朝の散歩へ
途中からすごく晴れてきて、私のテンションもオリバーのテンションも上がりました
冬の朝は空が綺麗ですね
あの澄んだ青が、辛うじて私を冬嫌いにさせません

撮った写真はこんな感じ
NEC_0471.jpg

真剣な眼差しがいい感じでしょ


さて、今日、アクタスのファゴットのパンフレットを見ていたら、こんな言葉を見つけました
NEC_0472.jpg

…なんていい言葉
ここに書いてあるような音を出せるようになるために、頑張りたいと思います
(23:55) / イロイロ / TB(0) / CM(2) /

2005.12.14 / 中間考査4日目

英語
地学

でした。


英語が時間がなくて、一番最後のボーナスのように簡単な6点問題を逃してしまいました
…超ショック

でも終わってしまったものは仕方ない…
これからは、はじめにしっかりと問題をすべて確認するべきだってことを、学びました(汗)



で、今日は学校終了後、マッハで帰宅し、着替えて今度は自由が丘へ
Rと待ち合わせでした
久々に、プリクラ撮りました

そして日吉へ移動
ハマトラへ…と思ったのですが、あと20分のところで昼食タイムを逃し、仕方なくやす~いやす~~いラーメン屋へ行きました
野菜炒めはすっごく美味しかったけど、ハマトラに行く気だった私的には、ちょっと物足りなかったです
でもでも、Rといろんなこと話しながら楽しく食事することができて、楽しかったです

そのあとのスタバでも、かなり込み入った話で盛り上がりました


お互いに、何も隠さずにすべてを曝け出すことのできる友達。
これからもずっとよろしくね
(23:52) / イロイロ / TB(0) / CM(0) /

2005.12.14 / リンク追加

気付いている方も多いかも知れませんが、2日ほど前に追加しました(汗)

Riverside
→名前のない合唱団ソプラノでお世話になっている、歌のと~っても上手なるみるみちゃんのホームページです。
最近始められたようですが、可愛らしくて、あったかい、いいページです♪

バスーン♪の杜
→この間(23日)のアンサンブル大会で一緒に遊んでいただいた、バスーン♪さんのホームページです。
内容が幅広く、興味深く見れる楽しいページです♪


更新頑張って進めてます(苦笑)
この下の記事は変わってませんが、実はその下は更新されてます。
結構更新してるので、ぜひ読んでください(汗)

よろしくお願い致しますm(__)m
(18:10) / information / TB(0) / CM(4) /

2005.12.13 / 中間考査3日目

家庭科
ライティング

でした。
うん、今日もまた、ヤバくもなくできたわけでもなく…(苦笑)
このイマイチなノリはいかがなものでしょうか。。。


さて、今日は自由が丘をふらっとしてきてしまいました
可愛いスモーキークォーツのビーズと、イニシャルネックレストップを購入したので、早速家でネックレスに変身
ファゴットというより、fagotaのFG
オリジナリティ100%の作品です
NEC_0469.jpg




さ、あと1日、頑張らねば…
(23:09) / イロイロ / TB(0) / CM(0) /

2005.12.12 / 中間考査2日目

古典演習
日本史
生物

でした。


うぅ…どれも「できた」とは言えない出来だったと思いますが、特別できなかったわけでもなく、まぁまぁでした。
このどっち付かずな結果がまた、イヤですね。。。汗


しかし、今日は妙なテンションで…
何なんでしょう、もうどうでもよくなってきたんでしょうか


さて、テスト終了後、よー子と2人でランチ行ってきました

日吉ラーメン屋 「ハマトラ」

私は今までに2回行ったことがあって…1度はけんちゃんと。2度目は母と。
麺のシコシコ感とスープが私好みでお気に入りなのです
急に思い立って、よー子連れてっちゃいました

ココは、この工事現場のような店内がカッコよくて
タフな雰囲気が漂ってます
NEC_0465.jpg


食べる前から無料のワタアメにがっついてました
自分でワタアメをいくらでも作れるところが良心的ですよね
NEC_0459.jpg


そして、出てきました2人分醤油ラーメン
いいですねぇ、ビジュアル的にもここのは好きです
NEC_0461.jpg


で、食べようとしてビックリ
NEC_0462.jpg

ちょっとブレてますが…
麺が黒いんです
どうやら、竹炭麺なるものを使用しているようで
プリプリと弾力のある、いい麺でした
これはビックリ
前に来たときは黒くなかったんですよー

いやはや、久しぶりにこんなに美味しいラーメンを食べた気がします
また行こうね



で、今日はピアノのレッスンでした
先生ったら、「なんであなたって、テスト中だとキレるのかしら~」とか言うんです
え~え、勉強しないで練習してますからぁっ
(23:12) / イロイロ / TB(0) / CM(0) /

2005.12.11 / 狂犬オリバー

狂犬病だなんて言ってないですよ~
ただ単に狂暴なだけです(汗)

今日、オリバーが私の腕(よくパッチテストとかをやる、肘下の内側のところです)に噛み付き、離してくれずにぶら下がりました
あそこって皮が薄いから、むちゃくちゃ痛かったです
オリバーは今までに、何十回と私に傷を作ってきましたが…服の上から噛まれても血だらけで、今までで一番痛かったです
怒って「離しなさい」って言いながら、自然に涙が流れてきました


ここのところの無力感のせいか、
「今まで一生懸命しつけてきたのは何だったんだろう??」
と、やりきれなくなって余計どん底でした。。。
(23:42) / イロイロ / TB(0) / CM(0) /

2005.12.10 / レッスン

今日は11時からファゴットのレッスンでした
テスト中になると、ピアノやらファゴットやら、やたら練習したくなります…
今日は冬期講習に向けて結構しごかれましたが、ワイセンボーン1巻の終わりもだいぶ様になってきた感じです
早く2巻進めなきゃ…
(23:37) / 音楽 / TB(0) / CM(0) /

2005.12.09 / 中間考査1日目

現代社会
現代文
英語表現

でした。


ここでもよく書いているように、最近何も手につかないから…勉強もあんまりできてません。。。

でもでも、今日はまぁまぁだった気がします。
よかった…


中間考査にも負けず、新宿の練習行きました。
そりゃぁ生きがいだもの。
行かなきゃ余計にダメ人間になります(汗)

前半:ブラ3 1・2楽章
後半:オルガン付き 1楽章

制服で行ったら、いろんな人にニヤニヤ笑われました
「コスプレ?」とか言われました
…失礼です

2楽章、木管みんなでごりごり歌って楽しかったな
2ndファゴットは、中音域と低音域の行き来が多くておいしいです
…ブラ3大好き


前半終わって1人で帰るわけで。
さすがに帰り道は寂しかったです。。
(23:09) / イロイロ / TB(0) / CM(0) /

2005.12.08 / 気を紛らわして、

Rと一緒に日吉のスタバへ
話していると、気が楽になるいい友達

今日もRちゃんに会えて、嬉しかったです


今日は生物の授業で、豚の目の解剖しました。
うぅ~~、目玉のおやじでした。。。汗



誕生日、おめでとう。
(23:49) / イロイロ / TB(0) / CM(0) /
HOME / NEXT >

copyright © 2005 Espressivo!! all rights reserved.
/ / salmk01
