Espressivo!!

Ommis habet sua dona dies.

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2005.08.26 / 音楽の作り方

今日は昼過ぎから渋谷に母とカットに行きました
伸びてきてまとまらなくてボサボサだった私の髪は、サッパリと、もっとショートになりました
人からは、結構切る前の長さが好評だったりするんですケドね…まとまらないんだもーん
母もなんだか若ぶった感じに量を少なくして、逆に大人っぽくなりました(笑)
…母はどうも、「若い」のとは違う子供っぽさがあります

そのあと、母と1度別れ、母は銀行・郵便局まわりに、私は芝刈りショッピングに

まず、大好きなUZUで夏休み中にゲットしようとお金をよけておいたクローバーのネックレスを購入
クローバーの葉の1枚1枚がすべて違うデザインになっているもので、とても私好みでした
DSC01744.jpg

そしてUZUのスタンプカードがたまりました
ノベルティのネックレスは、プレートに英語で好きな文章を入れてもらえるうえ、ひとつ自分の好きな石を入れられるそうです
これは嬉しいです~~~
手に入ったら載せますね

そしてそのあと、もうスグ誕生日を迎えるYちゃんへのプレゼントを購入
酒豪な彼には、置地広場で素敵なグラスを
喜んでくれるといいな

母と1度待ち合わせしたあと、もう1度別れ、今度はリードを買いにアクタスへ
リードは、物や吹き方によって寿命が変わってくるので大変です
今日は、いつもの「マエダ」(我が師です)と、講習以来の友達Kちゃんの使う「ヤマガミ」に挑戦
ん~、なかなか私と合うみたい

その間、母はマークシティのナチュラルキッチンにハマり込んでいました
ナチュラルテイストの雑貨を100円で提供するお店
全品100円を売りにしていないところに、商売の上手さを感じます
とっても可愛くてシンプルな雑貨たちが大好きです

4時半頃、母と祖父宅に到着
エサ(笑)をもらって、新宿の練習に行きました


今日の練習は分奏でした
今日の先生はトランペットのH坂先生
細かく細かく、確実に悪い点を直しつつ音楽を作っていく彼のやり方に、とても充実感を覚えました
とても優しい先生で、すぐに褒めてくださるけれど、恐ろしく深く追求してくるところには彼の情熱を感じました
私、こういうやり方好きだなぁ…
なんだか、名なしの指揮者様を彷彿させました
そうそう、あんな感じ
その追求具合が、私にはピッタリなのでした

音楽の作り方っていろいろだけれども、人に合ったやり方、曲に合ったやり方…いろいろ使い分けるべきなのかも知れません


さ、H坂先生も応援してくれている
立派に成長しなきゃ
(23:12) / イロイロ / TB(0) / CM(0) /
HOME

copyright © 2005 Espressivo!! all rights reserved.
/ / salmk01
