Espressivo!!

Ommis habet sua dona dies.

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2005.08.22 / 冷たく硬質な輝き、か。

今日は祖母が家に来ました
毎日のように留守番し、一人で昼食を食べている私に、「お昼付き合ってあげるー」と
お土産に、モロゾフのゼリーを買ってきてくれました
元気なおばあちゃんで、楽しいです

お昼は、我が家から坂やら階段を下りて降りて…10分ほど歩いたところにある華屋与兵衛に行きました
ちゃんぽんうどんという、具沢山なうどんを食べました

我が家はかなりの高台にあるので、どこかに出かけるのもいちいち一苦労です
これ、我が家から少し下ったところにある絶景ポイントからの眺め
NEC_0220.jpg

どれだけ山なんだ…


さ、今日はピアノのレッスン
1週空けての久々のレッスンでした

ラヴェルのソナチネですが、ちょっと煮詰まり気味です

私は、オーケストラ版のラヴェルを聴いてラヴェルを好きになりました。
そのせいか、管楽器・弦楽器のあったかさを含んだ表情が好きなんですよね。

でも、先生の求める音は冷たく硬質な輝きを持った音なんだって。
でもでも、それは私の好きなラヴェルじゃない気がして…

ラヴェルは、どんな気持ちでソナチネを書いたの?
どう弾いて欲しいの?
自分の気持ちに嘘はつきたくないから、自分の弾きたいように弾きたい。

でも―…どうしたらいいの?

わからなくて、自然に涙が出てきました

音楽が好きだから、気持ち入れて演奏したいんだ。

bgm01.gif

(23:43) / 音楽 / TB(0) / CM(0) /
HOME

copyright © 2005 Espressivo!! all rights reserved.
/ / salmk01
