Espressivo!!

Ommis habet sua dona dies.

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2005.08.13 / 旅行第1日目 奥入瀬渓流散策

さて、今日から待ちに待ったバス旅行です
メンバーは、祖父・祖母・母・私の4人
このメンバーでのバス旅行はもう3度目になります
でも、今回のバス旅行は今までとはちょっと違い…八戸までは新幹線、そこから先がバスというプランです

朝早起きをして、東京駅まで電車に揺られる
脳がやっとの思いで起きても、ご飯を食べていないので体が起きず…
ボーーっと窓の外を眺めながら、朝からブラームス聴いてました

東京駅で同行の添乗員さん・ツアーを3日間共にする他のお客様と合流し、八戸行きの新幹線に乗り込みました
初グリーン車でした
途中まではブラームスとかラヴェルとか聴いてたんですが…ご飯も食べたことだし、いつの間にか爆
気付いたら二戸に着いてました

八戸に到着し、バスに乗り込み…
バスは奥入瀬渓流へ

奥入瀬渓流は、流れがすごく急で、洗濯機みたいにバシャバシャと荒れてました
自然を間近に感じられて、心が綺麗になるようでした
この写真は、「奥入瀬のナイアガラ」と呼ばれる銚子大滝です
NEC_0172.jpg


すごい迫力でしたよ、マイナスイオン~~~

ギリギリ、バスに乗る直前に大雨が降り出したりもしたんですが、歩いている最中は降られなくてよかった

今日の宿は、奥入瀬渓流グランドホテル
彫刻家岡本太郎さんの作品をふんだんに使った館内
高級感あふれる演出に、居心地のよさを感じました

夕食のバイキングも、和・洋・中と揃ったうえ、郷土料理「そばひっつみ鍋」や秋田名物の稲庭うどんもあって、とってもおいしかったです
「ひっつみ」とは、小麦粉を練って平らにしたもので…そのそば粉バージョンがそばひっつみなのでは、と、祖母の解説
そばひっつみ鍋、私好みでした
NEC_0174.jpg


ちなみに、その他の私のお気に入りは…蓮根の団子とか、なめこのおろし和えとか…渋いね

温泉も、全面ガラス張りの広~い岩風呂と、露天風呂付き大浴場があって
2つとも入っちゃいました
お風呂、大好きなので
温泉に入っていると、心が落ち着きますよねぇ

そしてそして、今日はフットエステを初体験しました
膝から下をマッサージしてもらう30分コースを母と共に
2人とも、足だけマッサージしてもらっているのにも関わらず、「肩こりですよね…」と言われる
今日、奥入瀬渓流を歩いた疲れも、すべて消えてなくなっていくようでした
うーん、幸せでした

さ、明日は世界遺産白神山地です
(23:09) / / TB(0) / CM(2) /
HOME

copyright © 2005 Espressivo!! all rights reserved.
/ / salmk01
