Espressivo!!

Ommis habet sua dona dies.

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2005.12.25 / 続・冬期講習第3日目~それなりにクリスマス編~

さて、校門の前の自販機でコーヒーを買い、ぬくぬくと味わいながら池袋へ
今日は池袋で待ち合わせです
mitsuruとディナーのお約束だったのでした

どこに行こうかとさんざん話し合ったクセに、結局決まらず…なんとな~くサンシャインへ
どちらからともなくサンシャインに行った割に、「俺サンシャイン知らない~」とか言い始めるmitsuru…(笑)
ひとまず食事しようかと、上の方まで登ることに
今、サンシャインでは子供向けのシンデレラのイルミネーションツリーが吹き抜け部分に飾ってあります
NEC_0495.jpg

それのまぁ大きいこと…なかなか綺麗でビックリでした
レストラン街の階まで登ったのにも関わらず、吹き抜けの柵にへばりついてツリー見ながら、30分ぐらいくだらない話して盛り上がっちゃいました


そして、結局マイアミガーデンに入ることにしました
私はコンソメスープパスタを食べたあと、ラテとエスプレッソアイスを
NEC_0496.jpg

コーヒーとりすぎですね
パスタもコーヒーも、すっごく美味しかったです

そして、前から企画していたプレゼント交換
私はひだまりドナルド(太陽光で勝手に首振ってる超可愛いやつ)とケーキに超似てるタオルを頂きました~~
NEC_0512.jpg

可愛すぎ&私のツボ知りすぎです
mitsuru、ありがとう


その後、1階のどんぐり共和国にて、ジブリと絵本の世界に浸る…
いやいや、ふらふらとノリで入ってしまったクセに、かなり長居しました
だってジジが可愛いんだもの
小物がいちいち凝ってるんだもの
mitsuruと雑貨屋に入ると、いつも出れなくなる傾向にありますね


その後、新宿に移動
「イルミネーションが見たい」と言っていたmitsuruを、サザンライツに連れてってあげました
手前が工事中なのをいいことに、「まだ見ないまだ見ない…」と感動を先延ばしにして、まずはスタバへ
「最近少しはコーヒー飲むようになった」というmitsuruはクレームブリュレラテを、私は「いつもの」ダブルショットのスターバックスラテでした

横目に見えるイルミネーションをまだムリヤリ無視しながら歩いていくと、「カレイドスコープ」を発見
下から見るとスゴいらしい…ということで、カップルばっかり並んでるところに混じって並び、見てきました
ホントに綺麗でした、すごく
あとから知ったんですが、今日が最終日のイベントだったようで(カレイドスコープが、ってことです)
見れてよかったです

そのあと、飲み終わったコーヒーのカップを捨て、フランフラン
イヤな予感はしていたんですが、やっぱり長居してしまいました
ああいうお店に行くと、やっぱり一人暮らし願望がおっきくなります
楽しかったね

そして、イーストデッキを歩き、高島屋前の可愛い人形たちを見に行きました
真下から見ると、ものすごい迫力で、「サーカス」というテーマに沿って作られた人形たちが可愛くて、大興奮でした
NEC_0499.jpg

NEC_0502.jpg

NEC_0503.jpg



存分にサザンライツを楽しんだあと、少しルミネを歩き…明日も早いのでお別れしました
いっぱいしゃべって、いっぱいはしゃいで、楽しい楽しいクリスマスを過ごすことができました
mitsuru、ありがとね
(23:59) / お出かけ / TB(0) / CM(0) /

2005.12.24 / 続・冬期講習第2日目~それなりにイヴ編~

さて、大学をあとにした私は急いで渋谷へ
予定より1時間近く遅刻
4限の出席だけは出たのが間違いでした、、、諦めちゃえばよかった…ごめんなさい

そう、一昨日だかのメールで、半ばムリヤリ誘われさせていただいた(?)お約束でした
1か月前にあったアンサンブル大会でご一緒した、dulcianさんと待ち合わせ

まずはなんとな~く、山手線・日比谷線を乗り継ぎ、六本木へ
カクちゃんとアイス食べた日以来の六本木。

私、講習でファゴット吹きまくったのにラーメンしか食べてなくて、「お腹すいたーーーー」と駄々をこねていたので…(汗)
まずは夕食をとることに。
はじめ、ちゃんこ鍋の「若」というお店に連れて行ってもらったのですが…さすがイヴ。予約でいっぱいでした
で、ふらふらと駅方面に戻っている最中、なんだかいい感じの照明器具の出た「なぶら」というお店(和紙の貼ってあるような、手の込んでそうな素敵な間接照明が置いてあるお店って、寄って行きたくなりませんか)を発見
入ってみると、予約は入ってるものの制限時間付きならOKとのこと
…ということで、何軒ものお店にフラれることなく、2軒目で食事にありつくことができました

行き当たりばったりで(しかも照明に誘われて)入ったお店だというのに…出てくるもの全てが美味しすぎて参りました
「何コレ
とか、
「今まで食べた○○の中で一番美味しいっ
とか、
「これヤバい~~
とか、連発しまくりでした
こんなに美味しいものがこの世にあったのかと言いたくなるほどの絶品
17歳にしてこんな料理に巡り会えてしまった自分はちょっとキケンだと思いました(苦笑)
美味しかった…ホントに美味しかった…

「なぶら」で頂いたもので、今まで生きてきて食べたその食材の中で一番美味しいと感じたもの
→いくら・たこ・さより・茶碗蒸し・たけのこ・鴨鍋(鍋ってことです)・いちごムース
    …ってか絶対まだあります(笑)

もう幸せすぎて、顔崩れまくりでした(汗)
やっぱり人間の一番の幸せって、美味しいもの食べたときの幸せなんだろうなぁ…
そんな幸せをかみしめて。

おまけにご馳走になってしまいました…
よかったのかな…
dulcianさん、ご馳走様でしたm(__)mありがとうございましたm(__)m
ホントに感謝しても感謝しきれないくらいでした。。。


名残惜しき「なぶら」をあとに、六本木ヒルズへ
…ヒルズなんて「コールドストーン クリーマリー(この間カクちゃんとアイス食べた店)」と「タリーズコーヒー(この間カクちゃんとアイス食べたとき、寒さしのぎにコーヒー買った店)」くらいしか行ったことないですが。。
NEC_0485.jpg

長~い長~~~い行列にも負けず、なんと展望台に上がり、超超素敵な東京の夜景を見てきたのでした

私は寒いのが苦手で(冷え性)、しかも冬は寂しくなるから嫌なんですが…
星空を見てるときとスキーやってるときだけは冬もいいなって思ってたんです。今までは。
でもでも今日は、初めて冬って最高だなぁって思いました
空気が澄んでいるから、遠くまでホントに変わらない輝きを見せてくれました
NEC_0491.jpg

昼間にしか見たことない東京タワー、渋谷のセルリアンタワー、浜松町、レインボーブリッジ、横浜の方まで…
ただただボーっと眺めてるだけでも、充分幸せでした
綺麗な景色を見ながら、他愛もない話に花を咲かせ…
でもよくよく見ていると、ゆらゆらと揺らめくその光たちの集まりはドビュッシーの音楽みたいに感じられました
まるで都会の光じゃないかのように…時に生命の光に見えて、時に蝋燭の光に見えて、時に自分の未来を照らす光に見えた。
いろんなこと話してたら、自分の将来が楽しみで仕方なくなりました
私、最近シビアな話すると前向きに考えられるようになってきたみたい
…それでいいのかも知れない。

方向を変えてはただただ景色を眺め…を繰り返していたら、あっという間にかなりの時間が経過していました
もっと見ていたかった…と思いつつ、しぶしぶ駅へ
別れ際に素敵なプレゼントを頂きました…嬉しかった


昼間は講習で頑張っていただなんて、思えないほど素敵なイヴになりました
寒かったけれど、そんなの関係なかったです
dulcianさん、ホントにありがとうございましたm(__)m
(23:59) / お出かけ / TB(0) / CM(0) /

2005.12.17 / 残念。

今日は3rd J'z crazeのハズでした。。
15時~、新大久保山野楽器ウィンドクルーにて、インストアライブ。
そもそも、予約制だということを知らなかったのが間違いでした
予約人数が少ないため、13時~の回に観客を集め、15時~を中止にしたとか
残念なことに、佛坂先生に会うことすらできずに退散しました

先生に会いたいとしきりに言っていた母は肩を落としてYAMAHAへ行ってしまいました…

で、けんちゃんと私はstandard deliへ
以前行ったことのあるお店ですが、店内の広々とした落ち着く雰囲気と、コーヒーやケーキの味にハマり込み、3度目のスタデリでした

今、りんごフェアをやってるようで…焼きりんごがあまりに美味しそうだったんですが、チーズケーキの誘惑には負けました
りんごもののメニューがたくさんあって、しかも品種は紅玉で…akariちゃん好きそーう、なんて、人のことばっかり考えてしまいます

私がラテ、けんちゃんがブレンド
2人でチーズケーキでした
NEC_0475.jpg


いろ~んなこと語り合って、楽しかったね
久々に語ると止まらず…何時間いたんでしょうか

J'zが聴けなかったのは残念だったけれど、楽しい時間が過ごせてよかったです
(22:18) / お出かけ / TB(0) / CM(0) /

2005.11.26 / コールドストーンクリーマリーとドトールと名前のない合唱団

今日は、午後トリプルブッキングでした(笑)


まず、夏期講習で一緒だった同い年のファゴット吹きKちゃんと、六本木ヒルズに新しくできた「コールドストーンクリーマリー」へ
六本木ヒルズ付近で仕事をするうちの母が、この間仕事仲間と一緒に食べてきたので、ずっと気になっていたお店でした
で、行ってみるとすごい行列
しかし、「俺、このために東京まで出てきたんだよ」(ホントは、明日のレッスンのために福島上京してきて、時間潰しに付き合ってあげたんです)という一言に負け、なんとしぶとく並ぶことに
寒いうえにビル風がすごくて、もう凍え死にそうでした
途中、タリーズのコーヒーを飲んであったまったりしましたが、1時間半以上並んだので、ホントに寒かったです…
「うちらバカだよねー(苦笑)」と声を震わせているクセに、その行列の先に待つものはアイス
…ホント、バカです
しかしまぁ、ここまで行列ができるだけあって、すごく美味しくて満足でした
DSC02126.jpg

私のは右ので、アップルパイ・ア・ラ・コールドストーン
Kちゃんのは左で、チーズケーキなんたらかんたら(忘れた)でした
お店の人が突然歌いだしたり、アイスを作っているところを見るのもなかなか楽しかったです
雰囲気のいいお店で、よかったです


で、18時に名なしのYちゃんと川越で待ち合わせし、お茶してから名なしの飲み会へ…
のハズだったんですが、Kちゃんとの待ち合わせが15時15分、1時間以上並んでからやっとアイスにありつき、食べ終わってすぐ解散だったけれど…そう、間に合わなかったんです
遅刻だなんて…最低
Yちゃん、ホントにゴメンね
結局、集合場所の近くのドトールで、ほんのちょこっとだけお茶して終わってしまいました
こればっかりは本当に反省しました…こんなにぎゅんぎゅん予定詰めるんじゃなかったね


そしてそのあと、名なしのみんなと久々の再会でした
…タッキーが今回も来てて、なんだかこの縁の強さにビックリ
1年前、あの「魔笛」の2日目の公演では一緒に肩組んで踊っていたみなとオペラの彼と、名なしの冬のアンコンで再会しただけでもビックリだったのに…今年の夏は一緒にステージで歌っていましたからね
音楽ってスゴイと思います
それに、夏のコンクール以来で会った人や、焼肉パーティーで一緒に盛り上がった人や…一番最近会った記憶のあったのはゆきのこ姉さんでした
学校帰りにお茶したことがあったのでね
やっぱり、久々にみんなに会うとテンションがすごく上がります
…いい仲間たちです

でも、akariちゃんに直接誕生日プレゼント渡せなかったのは残念だったな…
akariちゃん、今度、どっかで何かやりましょうね


今日は、楽しい仲間と楽しい1日を過ごせたうえ、しっかり午前中は練習もできて、充実してました
…が、予定は無理のないように入れようと思いましたとさ
(23:14) / お出かけ / TB(0) / CM(2) /

2005.11.14 / 親子デートin池袋

今日は文化祭の代休&ピアノのレッスンも先生の都合でお休み…ということで、母と一緒に、伸びに伸びた髪を切りに行きました


今回は、長さはあまり変えずに量をかなり少なくしただけなので、いつもみたいに男前じゃありません(笑)
これもなかなかお気に入りです

渋谷にある美容室に幼稚園生の時から母にくっついて通っているので、もうお店の人たちもみんな顔馴染みで、とっても楽しいひととき
そして、小学生のときから変わらぬ私の暇つぶしは…切り落とされた自分の髪の毛を団子にすること(爆)
NEC_0393.jpg

自分でも知ってるんですよ、あまりに低脳な遊びをしていることとか、ブツがかなり奇妙なこととか…汗
でも楽しいし、雑誌も読み終わってしまうとついやってしまうのでした
そんなことばっかりしてるから、「fagotaは幼稚園のときから変わらないねー」とか言われてしまうのね


そしてカット終了後、池袋へ移動
今日は、今は休団中の大切なオケ仲間ファゴットのIちゃんから、20時に清瀬でお預かりピュヒナーを受け取るため、それまで時間つぶしなのです

で、私の提案で、ついに母にも13星座パフェを食べさせることに
NEC_0394.jpg

手前が私の(いつもの)牡牛座
奥が母の天秤座です
牡牛座はチーズ&コーヒーという超fagota仕様なパフェなので、どうしても冒険することができず、いつも私は牡牛座にしてしまいます
母は本当は水瓶座なのですが、キャラメルがテーマとなっている天秤座から目が離せず、結局天秤座に
母は1つ食べられるか心配していましたが、ぺろりと平らげていました
…さすが(笑)
オケの話で盛り上がって、とっても楽しいパフェタイムになりました

数えてみれば私も3回目の13星座パフェ
常連になりつつありますね


そしてノリでゲーセンへ
久しぶりに母とプリクラ撮りました
たまにはこういうのもいいものです

夕食を済ませ、夏の講習でお世話になった、懐かしの西武池袋線に乗って清瀬へ
久しぶりにIちゃんに会って、ちょっと話すことができて嬉しかったです
やっぱりIちゃん独特のなまりを聞くと癒されます
早く戻ってきてほしい…

ピュヒナーの楽器、はじめはお預かりの予定でしたが、買わないかと言われ、検討してみることになりました
帰宅後に吹いてみましたが、重厚ないい音がしました
1度吹いた印象としては、ちょっと音程が取りにくい気がしました
まぁ、もう少し吹けば変わるかも知れないので、明日から吹き込むのがちょっと楽しみです





一人、大切だったはずの友達を失ってしまいそうで。
大口叩いてるけど、ホントは恐い。
(23:43) / お出かけ / TB(0) / CM(0) /
HOME / NEXT >

copyright © 2005 Espressivo!! all rights reserved.
/ / salmk01
