Espressivo!!

Ommis habet sua dona dies.

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2006.01.31 / 麺な1日

今日は、明日・明後日に中学入試が行われるため、その準備のために2時間授業でした
わーいわーい

我がE組のたった2時間の授業はというと…なんと家庭科2時間(調理実習)
ラッキー以外の何者でもないですね

今日の調理実習では手打ちうどんを作りました
なかなかに体力勝負なメニューでしたが、めったに体験できるものではないし、とっても楽しめました

班ごとに好きなトッピングを作って食べましたが、、、
我が班のトッピングは↓こんな感じ
NEC_0553.jpg

卵を落としたのがかなりヒット
おいしかったです



そして放課後は、1度急いで帰宅
Uターンして日吉まで出て行き、そこでれーなと待ち合わせでした

お昼はれーなとは初のハマトラ
 NEC_0554.jpg

珍しい竹炭麺に驚きながらも、「美味しーいッ」と笑顔のれーな。気に入ってもらえてよかったです


…しかし1・2限にうどん食べておいてお昼にラーメンだなんて、、、どうなんでしょね


そしてお決まりコースのスタバ
今日は1階席でした
いっぱいいっぱい楽しいお話して盛り上がっていたところに、今日はお客さんのSちゃんが
買い物しに駅まで出てきたところでした
つい最近までスタバで働いていたお兄さんや、今日限りで横浜店に異動になってしまったお兄さんとおしゃべりしていたところに、カメラのシャッターを切るの手伝ってあげたらまんまと引きずり込まれ、パートナー(店員さん)たちの輪に1人混ぜてもらって変な感じでした
でもでも、仲良しのパートナーさんが増えて嬉しいです
これからもスタバには通います
(23:07) / / TB(0) / CM(0) /

2006.01.17 / ケーキ

今日は家庭科の調理実習でケーキ作りました
班ごとに作ったんですが、1人分の取り分が多いであろうことは目に見えていたので、「フルーツメインがいいよ」と頑張って私が主張し、フルーツいっぱいのケーキにしました
で、できたケーキがコレ↓
DSC02255.jpg

見た目的にはヤバいくらい美味しそうですよね(笑)
しかし、半分を過ぎた頃からでしょうか、生クリームが堪え始め、最後はうんざりでした
でも、チョコやクッキーなどを使用していた他の班のケーキよりはマシだったようです


そんなケーキを作るなか、親友のKのりんごの皮むきの技に驚かされました
ちょっと不思議なむき方をしていましたが(笑)、この長さはハンパじゃないです
DSC02249.jpg

(23:53) / / TB(0) / CM(0) /

2006.01.03 / 家でコーヒー

さて、正月生活もいい加減に嫌になってきました(苦笑)
どうもピンとしない生活はダメです…自分がどんどんダメ人間になっていくようで


今日は昼間、昨日買ったクリーマーを早速使うべく、スタバに豆を買いに行きました
スタバではいつも、ドリンクかフードしか頼まないので、豆を買うのはちょっと緊張です
いろいろと悩んだ結果、結局「ユーコンブレンド」に
これからいろいろと試してみようと思っているので、とりあえず家で入れてみます
NEC_0532.jpg



帰宅後、早速ペーパードリップで入れてみましたが…
私の入れ方が下手すぎて、豆の味がわからないという事態に
こればっかりは慣れなんでしょう、少し練習時間が必要なようです

ついでに言えば、クリーマーの方も泡立ち方が微妙…こちらも腕を磨きたいと思います



そして、今日は父が夕方から、高校時代の友達と一緒に初詣&飲み会に行き、母とのパラダイス

2人でまた、変り種焼きそばを作りました
ホクホクのじゃがいもと味を吸った揚げ玉が好きです
やっぱり料理は楽しいですね
これからは、こうして時間に余裕のある日は食事の手伝いもしようと思いました
NEC_0531.jpg


CDガンガン聴いて、レオノーレ一緒に吹いて、弾き歌いして遊んで…心置きなく音楽を楽しんだ、いい夜でした
(23:08) / / TB(0) / CM(0) /

2005.12.28 / 美味しいものたち

今日は午前中はファゴットの練習
講習で言われたことを、大げさすぎるくらいに忠実に直していこうと頑張ったつもりです。。


さて、お昼頃家を出て、けんちゃんとランチ
前にも1度行った、OLD/NEWというお店に行きました
オトナな雰囲気のこのお店、食事もすごく美味しいし、ランチのドリンクバーも充実していて大好きです
私はオムライスのセットを注文
ちょっとケチャップが多すぎだったけれど、美味しかったです
NEC_0515.jpg


OLD/NEWで、素敵なプレゼントもらいました
さすが、私の好みを理解してるっ…愛用させていただこうと思います

そして、カフェ・ド・クリエに行こうとするも、なんと工事中だったので、お隣のドトールへ
なぜかマニアックなコーヒートークで盛り上がって楽しかったです


夕方けんちゃんと別れ、Tさんのお宅へ

今日はお鍋やってきました
初豆乳鍋でしたが、あんなにも豆乳らしくないものだとは思いませんでした(苦笑)

ベト3「英雄」を流しながら…~
ベートーヴェンいいですね最近結構好きです

いろいろと、音楽やら勉強系やら、人間関係やらの話で盛り上がり、すごく楽しかったです
途中からどんどんブラックになっていく会話に、テンションが上がる自分に笑いました

Tさん、ご馳走様でした



しかしご迷惑をおかけしました…ごめんなさいm(__)m
(23:12) / / TB(0) / CM(0) /

2005.11.16 / クレームブリュレラテ

今日も放課後、よー子と日吉のスタバへ
よー子との日吉店は久々です

いつもは
よー子:ホットのスターバックスラテショートサイズ
fagota:ホットのショット追加スターバックスラテショートサイズ
を頼むのですが、今日はちょっと、最近の新商品に手を伸ばしてみました

オーダー(2人とも):クレームブリュレラテ
NEC_0407.jpg


上にホイップクリームと砂糖の乗った、見た目にもあったかそうなラテです
苦いコーヒーの好きな私にはちょっと甘かったのですが、ホントにクレームブリュレみたいで美味しかったです

久々にSちゃんにも会えて、嬉しかった
(23:32) / / TB(0) / CM(0) /
HOME / NEXT >

copyright © 2005 Espressivo!! all rights reserved.
/ / salmk01
